LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイアミ・キーウエスト旅行記(1日目)

P1080643.jpg

今回の旅行先は、マイアミ~キーウエストに決定しました。

11月末なので、北の方へ行くには寒いだろうし、LAとかは日本からでも行けるだろうし・・・という訳で、まず日本にいたら行かないであろう場所ということで、キーウエストを選んだのです。

でも、正直なところ、地名を聞いたことがあるぐらいで、どこにあるのか、何があるのかといった予備知識は何もなく、本当にイメージだけで選んで、あとから『地球の歩き方』を注文した次第です(笑)。

大まかなスケジュールは、こんな感じです。

1日目:午前:マイアミ移動、午後:レンタカーでキーウエストへ移動、宿泊。
2日目:午前:キーウエスト散策、午後:マイアミへ戻って、夕食。
3日目:午前:水族館、午後:サウスビーチで遊ぶ。
4日目:午前:アリゲーターパーク、エバーグレーズ国立公園、夕方のフライトで帰宅。

最初は、3日目まる一日をかけてエバーグレーズ国立公園に行こうかと思ったのですが、行く前にチェックした天気予報では、あいにくの雨ということだったので、様子を見ながら行こう、ということにしました。

テーマパークのように、「あれに乗りたい!」というテーマは設定できないので、チビ加と話し合って、今回のテーマは、「キーライムのフルーツシェイクを飲むこと」と「キーライムパイを食べること」の2つに設定しました。

チビ加は、ヨメさんのお誕生日(だったかな?)にレストランで食べたキーライムパイが気に入っていたので、雨でも達成できるであろうこの2つをテーマに選んだのです。

一方で、不安としては、マイアミからキーウエストまで、片道3時間半のドライブになるので、雨だともう少しかかるのかな、という点と、乗り物酔いをするチビ加が大丈夫かな、といったところでした。

乗り物酔いという意味では、行きの飛行機、着陸後に吐いてしまったチビ加でしたが、それ以外は大丈夫で、お天気の方も、旅行期間中、一度も雨には降られることはありませんでした。

という訳で、一日目。

マイアミからキーウエストへ向かう途中、“Robert is Here”というフルーツスタンドに立ち寄って、フルーツシェイクを飲みました。

P1080644.jpg

P1080645.jpg

有名なお店らしくて混んでいましたが、私たちは、「キーライムシェイク」と「ストロベリーバナナシェイク」を注文。早々に、テーマの一つ、「キーライムのフルーツシェイクを飲むこと」は達成です!

P1080647.jpg

どっちも本当に美味しくて、チビ加も大喜びでした。特にバナナの方が美味しかったです。ライムって、少し苦みがありますね。

ここは、裏にミニ動物園もあったのですが、他の観光客がナッツみたいな餌をくれたので、それをヤギやエミュー?にあげたりしました。手のひらに乗せた餌をつつくエミューの口ばしは、少しだけ痛かったですが(笑)

P1080655.jpg

その後は、島々を結ぶ橋を渡って、キーウエストへ行きました。そのうちの一つが、有名な「セブン・マイル・ブリッジ」です。

P1080704.jpg

P1080695.jpg

キーウエストは小さな街で、夜でも多くの観光客が歩いていたので、私たちも安心して散策できました。

P1080772.jpg

P1080762.jpg

つづく


関連記事

テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/12/07(月) 09:03:50|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ラルさん、どうもです。
いや~、イイですな~(笑)

普通に考えると海外旅行なんですが、
もともと海外に住まわれている方が
更に旅行してるわけだから
想像もつきません(笑)
二日目以降のレポートも
楽しみにしております♪
  1. 2015/12/07(月) 21:52:46 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

海さん、ありがとうございます。

飛行機に乗ってる時間が3時間弱なので、気分的にはやっぱり「国内旅行」です。パスポートいらないですし(笑)

せっかくアメリカにいるということを活かして、いろんなところに連れて行ってあげたいと思ってます。

  1. 2015/12/08(火) 08:15:55 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/706-a1b26e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

