LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイアミ・キーウエスト旅行記(2日目)

P1080804.jpg

旅行2日目は、朝食を食べに行くことからスタートです。ただ、残念ながら、この日はサンクスギビング当日。ガイドブックで調べたお目当てのレストランはお休みだったので、もう一つのレストランへ。

チビ加は、私の頼んだオムレツが気に入ってくれたようです。

P1080791.jpg

その後、アメリカ最南端と言われる(実際には違うらしい)「サザンモスポイント」で記念撮影をしたり、ヘミングウェイが住んでいた家で、たくさんのネコたちと遊んだりしました。ヨメさん、ネコに引っ掻かれてしまいました。

P1080809.jpg

P1080852.jpg

そして、お昼には、2つめのテーマ「キーライムパイを食べること」も達成。

P1080886.jpg

P1080880.jpg

その後は、再度クルマでマイアミへ移動・・・。チビ加は爆睡・・・。ところで、クルマでどこか知らない場所へ出かけると、同じ距離でも、行きより帰りの方が早く感じるのはなぜなんでしょう?私だけ?

P1080902.jpg

「セブン・マイル・ブリッジ」が舞台になった映画がいくつかあるらしいです。そのうち調べて観てみたいですね。

帰り道に、もう一度フルーツシェイクを飲もうとしたのですが、サンクスギビングの早仕舞いのため、飲めませんでした。チビ加はガッカリです(笑)

そして、たどり着いたマイアミは、キーウエストとは違って、大都市でした。

街を30分ほど歩いて、レストランへ向かったのですが、途中、大声で叫び散らしている人がいたり、話しかけてくる変な人がいたりして、ちょっと怖かったです。日本でもたまにいますが、根本的な違いは、何を言っているのかわからないという点(笑)。何かを普通に聞かれている可能性もなくはないと思いますが、たぶん違うんでしょう。海外にいるんだな、と改めて実感した次第。

しかも、名物のストーンクラブを食べようと、やっとこさたどり着いたレストランは、サンクスギビングで休みという・・・。一応、事前にヨメさんがスマホで調べてくれて、開いていると思っていたのですが、何かが違っていたようです(笑)

P1080913.jpg

P1080915.jpg

結局、ホテルのそばにあった日本食レストランで食事しました。牛タンが美味しかったです。これまでアメリカで食べた中では一番でした。やっぱり日本食は落ち着くわ~。


関連記事

テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/12/08(火) 08:23:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/707-76603f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

