LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイアミ・キーウエスト旅行記(3日目)

P1080936.jpg

3日目も明けてみればお天気。当初は、一日がかりでエバーグレーズ国立公園へ出かけようと思っていましたが、丸一日かけなくてもいいかも・・・と思い直し、マイアミビーチ周辺で過ごすことにしました。

まずは、ヨメさんの行きたいリストに入っていた水族館へ。

魚の展示という意味では大したことはなかったですが、ショーが充実していました。イルカ、アザラシ、シャチのショーなど。。。午前スタートのショー・サイクルにうまいこと乗れたので、タイミング良く、一通り観ることができました。

どのショーも、結構説明が長いです。「海を大切にしよう」とか「シャチの生態について」とか、かなり言葉による説明が入りましたね。半分は何を話しているのかわかりませんが(汗)。

P1080945.jpg

P1080962.jpg

P1080959.jpg

P1080976.jpg

P1080988.jpg

後日ですが、サンディエゴにあるシーワールドという水族館ではシャチのショーを来年で終了することになったというニュースを見ました。動物愛護団体からの抗議によるもののようです。これから、こういうショーは減っていくんですかね・・・。

日本と同じように、「この辺は濡れますよ」って書いてある席があったのですが、イルカやシャチのジャンプによる水しぶきだけではなくて、ガイド?の人が直接ホースで水をかけたりもしてました。アメリカらしく、その辺は、容赦なくビショビショにされていました。そんなに暑い訳でもないのに(笑)

水族館で簡単に昼食を済ませ、いったんホテルへ戻ってから、ホテル裏に広がるサウスビーチへ。

泳いでいる人もいますが、私たちにとっては泳ぐには少し寒いです。たぶん泳いだら風邪をひいたでしょう。なので、もっぱら砂遊びに専念となりましたが、とってもキレイなビーチでした。

P1090033.jpg

P1090045.jpg

P1090049.jpg

夜は、チビ加も疲れている様子だったので、ストーンクラブはまたの機会のお楽しみ、ということで、昨日の日本食レストランの隣にあったお店へ行きました。

P1090084.jpg

美味しいキューバ料理とサトウキビ入りのモヒートを堪能して、早めの就寝です。


関連記事

テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/12/10(木) 00:00:43|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/708-a1194cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

