LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

マイアミ・キーウエスト旅行記(4日目)

P1090092.jpg

さて、あっという間に最終日。

この日は、前日に行くつもりだったエバーグレーズ国立公園へ向かいます。なんでも世界遺産だとか。

と言っても、公園自体はチビ加が行ってそんなに楽しめるのかどうか疑問だったので、公園の周辺にいくつかあるワニ園へ行き、エアーボートに乗るという計画を立てました。

事前に調べていたワニ園があったのですが、ホテルからの時間を調べてみると、同じような時間で行けることが分かったので、“Robert is Here”近くのワニ園に行くことにしました。チビ加が喜んだのは言うまでもありません(笑)。

ホテルからクルマで小一時間走って、“EVERGLADES ALLIGATOR FARM”へ到着。

ここにもいました、エミュー。そして、ここでも餌をあげました。やっぱり手をつつかれました。もう慣れました(笑)

P1090096.jpg

さすがにアリゲーターファームだけあって、いるわいるわ。巨大なワニがワサワサといます。

P1090100.jpg

子どものワニもたくさんいました。チビ加は気持ち悪がっていましたが、私はちょっと可愛いと思いました。鳥に食べられるのを避けるためか、子ワニの檻はケージで囲われています。

P1090106.jpg

カッコいいお兄さんのアリゲーターやヘビのショーもありました。ここでも、やっぱり説明とうか話が長い・・・。アメリカン・ジョークってやつでしょうか。

P1090125.jpg

ショーの終わりには、子ワニやヘビを持たせてくれました。子どもであっても、さすがにワニです。意外と力が強くて、気を抜くと逃げられそうになります。感触は、プニプニしてました。

P1090126.jpg

ヘビは、スベスベでしたね。

P1090198.jpg

そして、エアボートに乗船し、湿地帯を激走します。途中、ドリフトしたりするので、水しぶきがかかって楽しいです。

P1090188.jpg

P1090141.jpg

P1090151.jpg

ガイド兼操縦のおじさんは「このボートに乗るルールは一つ。手を水に入れないことだ(ニヤっ)。」と言ってましたが、確かに、湿地帯には普通にワニもいました。

P1090164.jpg

熱川のバナナワニ園も意外と楽しかったのですが、こちらも期待以上に楽しめました。これはおススメです。

そして、帰りには、最後にフルーツシェイクを堪能して帰りました。カウンターには、さっきのワニ園の割引券が置いてあり、「先に来てればシェイク代出たね」と皆で笑ってしまいました。

P1090203.jpg

シェイクを飲みつつ、空港へ移動。渋滞もなく、無事にレンタカーを返して、帰路につきました。

ということで、お天気にも恵まれ、無事に楽しく過ごせた3泊4日の旅でした。

おしまい。


関連記事

テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/12/11(金) 07:59:32|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ラルさん、どうもです。

いや~、さすがにスケールがデカイ(笑)
日本では遠目に2匹ぐらいのワニを眺めて
「大きいね~」なんて感想言うぐらいですが、
このワニの数は一体・・・(笑)
とくに子ワニなんて、まるでヤモリが大発生した
感じですな(笑)
それにしても3泊4日だと満喫できますね。
羨ましい!!(笑)
  1. 2015/12/11(金) 12:58:21 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

海さん、ありがとうございます。

確かにめちゃめちゃ多かったですね。あとは、ほぼ目の前にワニがいるので、ワニ同士がこすれる音が聞こえたりして、かなり生々しかったです。

けど、これだけのワニを維持するには餌代がいくらかかるんだろう?とか、入園料で賄えるのかな?とか、ワニの革とか売ったりしてんじゃないの?なんて、いろんな興味が湧いてきました(笑)

  1. 2015/12/12(土) 21:37:38 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/709-8e52986b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad