LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズーラシア 2010.11.14

久しぶりに、娘と二人だけで遠出をしました。

行き先は、「よこはま動物園ズーラシア」です。

動物園好きの私は、大体の地理は頭に入っているのですが、
娘が、10月に、幼稚園の遠足で行ったばかりなので、
先生役になってもらって(笑)、引率してもらいました。

ちょうどクリスマス前ということで、
いろいろな飾り付けがされていて、新鮮な感じ。

201011_Zoorasia_Santa.jpg
(入園口の上にいたサンタさん)

相変わらず、この動物園は広いですね、敷地も動物の展示場も。

201011_Zoorasia_Bear.jpg
(このどこかに熊がいます)

前に新聞で読みましたが、この先、
キリンなどを迎えるための拡張工事も予定されているようですし、
まだまだ大きくなっていくようですね。

ただ、基本的に、入口→出口というルートが決まっているので、
野毛山動物園のように、あっち行ったりこっち行ったりということができないのが、
個人的には残念なところです。

(野毛山動物園については、また別途書いてみたいと思います。)

201011_Zoorasia_Map.jpg
(2010年11現在の地図です。クリックすると拡大します。)

201011_Zoorasia_Fukurou.jpg
(シロフクロウが亡くなってしまったようです。)

遠足の話に戻りますが、
この広さなので、園児たちの足で、
回り切れるとも思えません。

きっとショートカットしたんだろうな?と思いつつ、
娘に、聞いてみました。

すると、記憶に曖昧な部分もあるものの、ほとんどを歩いた様子。

確かに、この日も、ルートに従って、私と一緒に歩いたほかに、
園内に2ヶ所もある遊び場で、走り回り、遊び回っていましたね。

娘にとっては、ズーラシアと言えば「わくわく広場」のようです。

まあ、早生まれの子がいたり、体力にも差があったりするとは思いますが、
このぐらいの年齢になったら、親が思っている以上に体力がついているんですね。

ちょっとケンカもしたけれど、久しぶりの2人お出かけで、楽しかったです。

201011_Zoorasia_Elepfant.jpg
(ゾウさん)

関連記事

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2010/11/18(木) 12:55:05|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/71-a97730ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

