LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロサンゼルスに行ってきました

P1090691.jpg

さて、クリスマス気分を味わった翌日、家族3人でロサンゼルスへ旅行に行きました。5泊6日となかなか大掛かりです。

サンクスギビングではマイアミに行きましたので、今回は都会へ行こうと思い、そんなに寒くないだろうということで、ロサンゼルス(“LA”と書くのはなんだか気恥ずかしくて無理です)を選びました。

夏にフロリダのディズニーワールドへ行ったので、チビ加のために、「どうせなら今のうちに、本家ディズニーランドも行っておこう」、「ついでに私の好きなユニバーサルスタジオにも行ってしまえ」というのが動機です。

ちなみに、私がユニバーサルスタジオが好きな理由ですが、これまでも何度か書いたように、横浜ドリームランドに強い思い入れがある私にとって、ジャングルクルーズのように、作り物の動物を見て回るようなアトラクションが大好きなのです。ユニバーサルスタジオで言うと、「ジュラシックパーク」とか「ジョーズ」とかですね。

また、同じく子どもの頃、家でアルバイトをしていたお兄さんに、映画「キングコング」を観に連れて行ってもらったのを覚えていて(今でもパンフレットの表紙が目に浮かびます)、フロリダにあった「キングコング」のアトラクションにもう一度乗りたい、という想いがあったからです。(調べてみたら、残念ながら、今ではもうなくなってしまったようですが・・・)

ちなみに、観た映画は、このバージョンのキングコングです。懐かしいなぁ・・・。

kingkong.jpg

結果的に、ユニバーサルスタジオは、今風のスターツアーズ的な乗り物(シュミレーターっぽくて酔いそうなやつ)が多く、期待外れだったのですが、まあ一度は行ってもいいのではないかと思います。ケチって、優先パスではなく一般のチケットにしたので、とにかく並び疲れましたが、一日でほとんどのアトラクションに乗ることができたので、まあいいか。

という訳で、出発前日まで考えた結果、スケジュールは下記のように設定しました。

1日目:到着後昼食、サンタモニカ散策、ホテルへ移動。
2日目:カリフォルニアディズニー
3日目:ディズニーランド
4日目:カリフォルニアディズニーかディズニーランドのどちらか気に入った方。夕方移動。
5日目:ユニバーサルスタジオハリウッド
6日目:ハリウッド散策、帰宅

ロサンゼルスには「ナッツベリー・ファーム」という遊園地もあるのですが、ジェットコースターが多く、チビ加が楽しめるのかわからなかったのと、時間の関係で、今回は断念しました。

あまりに盛りだくさんな旅行だったので、どういう記事にするかは未定です(汗)。

個人的には、ドリームランドと同じ(というか、本家がディズニーランドなのでしょうが)、揺れる観覧車(ドリームランドでは、確か「ワンダーホイール」って名前だったかな)とサブマリン(同じく「潜水艦」)、マッターホルンボブスレー(同じく「ボブスレー」)を楽しみにしていたのですが、観覧車はかなり楽しめた(けど、ちょっと酔う)反面、潜水艦は作り物のサカナが少なく、ニモの映像がメインだったので残念でした。

P1090377.jpg

P1090592.jpg

ですが、ファストパスを駆使して、カーズのアトラクションに3回、ビッグサンダ―マウンテンに5回乗れたので、チビ加は
大満足だった様子。

年末で混雑していたので、とにかく朝勝負でした。朝の2時間がすべて。「これ」というアトラクションを目指し、まずファストパスを取ってから並んで、終わったら今度はそのパスで乗る、イメージです。お昼頃になってくると、めちゃくちゃ混んでくるので、のんびりと余生を過ごすといったところでした。

P1090371.jpg

朝にしても、入場ゲートでは、「え、こんなに人が待ってるの?」という感じなのですが、入ってしまうとそうでもないです。

そういえば、パンフを見ていて「今さらスペルミス?」と驚いたのですが、よく考えたらクリスマスならではの遊び心でした(笑)

P1090611.jpg

JUNGLE ===> JINGLE

関連記事

テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/01/16(土) 03:06:48|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ラルさん、どうもです。

LA(笑)は私は3回行きましたよ!
それも全て会社の研修という名の
お遊び旅行です(笑)
ユニバーサルスタジオも行きました!
物凄くびしょ濡れになったりしました(笑)

3回とも会社の同僚たちと行きましたが
とても楽しかったので、これで家族と一緒なら
最高でしょうね~(しみじみ)
  1. 2016/01/17(日) 18:58:06 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

海さん、ありがとうございます。

会社持ちでロサンゼルス(笑)なんて、すごいですね。是非次回は、ご家族での旅行をおススメします。

ユニバーサルでは、ジュラシックパークがびしょ濡れアトラクションですが、完全防備で臨みましたよ(笑)。ディズニーにも、そういうアトラクションはありましたが、もっと酷いことになりそうだったので、回避しました。アメリカ人は温度感覚が違うと思っていますが、それでもそういうアトラクションは少し空いてましたね(笑)
  1. 2016/01/18(月) 23:45:44 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/713-88ab3ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

