LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

オースティン観光(2日目)

P1100434.jpg

前回からの続きです。

2日目。ホテルで朝食を済ませてから向かったのは、「ハミルトン・プール」という景勝地です。そもそもオースティンへ行こうということになったのは、ヨメさんがこの場所のことを知ったからでした。

最初にとあるサイトで見た写真が素晴らしかった半面、その後、他の方のサイトで見た写真がみすぼらしかったので、あまり期待せずに行きました。

パーキングも山の中で、狭かったので、「やっぱりショボい場所なのかも」という思いを強くして、山道を下っていきます。

P1100437.jpg

10分ほど歩くと、開けた場所に出ます、そこがハミルトン・プールです。

P1100455.jpg

P1100548.jpg

私の拙い写真では伝わらないのが残念ですが、想像していた以上に素晴らしかったです。写真だと小さく見えますが、場所自体がかなり大きいのです。

こっちの写真だと、少しは規模感が伝わるでしょうか?

P1100461.jpg

P1100504.jpg

P1100492.jpg

奥へ行って、滝の裏を通り抜けられたりします。とても雄大な場所で、感動しました。この日はあいにく泳げませんでしたが、細菌の状況も毎日チェックされていて、日によっては、泳ぐこともできるようです。

P1100533.jpg

さて、お腹も空いたところで、ランチは、またダウンタウンまで戻り、チビ加の現地校の先生におススメされたピザ屋さんへ。なかなか美味しかったです。

P1100560.jpg

ランチの後は、再度の市内観光へ。一日目はバスで回ったので、本日は徒歩で周りました。

まずは、議事堂へ。金属チェックはありますが、無料で中にも入れます。

P1100564.jpg

P1100573.jpg

P1100576.jpg

次に向かったのが、議事堂の裏手にある歴史博物館。ここでは、テキサスの歴史が学べます、もちろん英語ですが(汗)。

P1100588.jpg

P1100599.jpg

P1100611.jpg

途中、チビ加がアメリカ人の若い女の子にカタコトの日本語で話しかけられました。どうして日本語が話せるのか尋ねてみると、彼女は、ノーステキサス大学で日本語を勉強しているとのことでした。なんだか嬉しいですね。

暑さと疲れでチビ加もだいぶヘバッてきてましたが、さらに街を歩き、テキサス大学へ。本当はここの博物館も見たかったのですが、月曜は休みだったようです。

P1100621.jpg

たくさん歩いて疲れたので、この日は早めにホテルへ戻ろうと言うことで、晩ご飯は、美味しいと評判のラーメン屋さんへ。

P1100648.jpg

P1100643.jpg

食べ終わっても、まだ6時ぐらいだったので、気が変わり、ホールフーズというスーパーの本店へ行きました。このスーパーは、アメリカでも有名なスーパーの一つです。

そのスーパーの横に、地元で有名だというレコード屋さんへ立ち寄り、記念にチビ加が最近ハマっているテイラー・スイフトのアルバムを購入しました。チビ加に買ってあげた、初めてのCDとなりました。そういえば、私が「レコード屋さん」と言ったら、チビ加に「レコード屋さんって何?」と聞かれてしまいました(汗)

P1100651.jpg

P1100649.jpg

P1100653.jpg

その足で、ホールフーズ店内を一回り。イートインスペースもたくさんあって、チビ加も「またここに来たい!」と喜んでいました。

P1100654.jpg

P1100656.jpg

P1100661.jpg

とは言え、夕食も済んでいるので、ビールとケーキだけ購入して、ホテルで食べました。ビールとは言いつつ、リンゴ味のサイダーみたいでしたが(笑)

P1100666.jpg


関連記事

テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/03/27(日) 17:14:57|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ラルさん、どうもです。
楽しい旅行記ですね!
それにしてもチビ加ちゃんが
テイラー・スイフトにはまってるとは!!
さすがアメリカですね(笑)
  1. 2016/03/27(日) 21:26:42 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

海さん、ありがとうございます。

チビ加がハマってしまったのは、英語やアメリカ生活の勉強のために観ていた、とある日本人女性のYouTubeが理由みたいですが、実際、学校への送迎のカーラジオや、校内でもテイラー・スイフトの曲は毎日のように耳にするようです。

テレビでも、グラミー賞みたいな音楽番組には必ず出てますし、本当に売れてるんだな、と実感します。

と言いつつ、私の知っているアメリカ人で、ほぼ毎日目にするのは、実はドラマで売れっ子らしい、チャーリー・シーンだったりしますが(笑)

  1. 2016/03/28(月) 17:00:17 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/720-ef139f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad