LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オースティン観光(最終日)

P1100742.jpg

さて、いよいよ3日目の最終日です(1日目2日目はこちらです)。

もうダウンタウン方面はいいよね、ということで、この日は、オースティン動物園へ行きました。動物園好きの私としても楽しみです。

ここは保護された動物が中心の動物園と聞いていたのですが、ライオンやトラもいて(さすがに、テキサスで保護された訳ではないでしょう)、きちんと「動物園」でした。

P1100685.jpg

P1100686.jpg

入ってしばらく行くと、ヤギやヒツジ、シカなどがいたので、飼育員の人に「エサをあげることはできますか?」と聞いてみると、売店(入口のところ)でエサが売っているとのこと。わざわざ入口まで戻らせないで、ここで売ればいいのに。

P1100683.jpg

P1100679.jpg

面倒ですが、せっかくなので、戻って購入。2つで5ドルぐらいだったかな?

P1100694.jpg

でも、やっぱりエサやりは楽しいです(笑)。昔は怖がって手を出せなかったチビ加も、今ではすっかりエサやり好きです。ちなみに、チビ加がかけているサングラスは、SXSWで、町中で配っていたサングラスです。

P1100705.jpg

P1100709.jpg

その後も、クマへのエサやり(これはさすがに飼育員がやります)を見たり、たくさんのサルや、ライオンやトラを見てから帰路へつきました。

P1100719.jpg

P1100739.jpg

帰りのハイウェイに乗ってすぐ、チビ加が「日本のお店に行くって言ってなかった?」と思い出してくれました。方向的に、逆方向でもなかったので、最後に、「あさひ」という日本の食品などが置いてあるお店に寄ってから帰りました。

P1100750.jpg

P1100749.jpg

品揃えは、ダラスにある日本食料品より少し多かったですが、さすがに、ロスのような訳にはいかないですね。

帰りは、途中少し渋滞したものの、4時間弱のドライブで、夕方にはダラスへ帰り着きました。

短い滞在でしたが、ほぼ見どころは押さえられたと思います。唯一、フードトラックで買い食いができなかったのが心残りですが、わざわざそのために再訪することはないと思います(笑)。


関連記事

テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/03/29(火) 02:05:58|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/721-1504fb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

