LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

ダラス植物園へ行きました

P1100762.jpg

ダラス植物園へ初訪問です。

そもそも植物園という場所に意識的に行ったのは、記憶に残っている限りでは、小学校低学年の頃、遠足で行った大船のフラワーセンター以来です(笑)

P1100764.jpg

動物園は好きですが、植物園なんて・・・と思っていたのですが、意外にも(失礼)たくさんの人で賑わっていました。

お天気も良くて、たくさんのチューリップやツツジなどが咲いていて、とてもキレイでした。ツツジの蜜を吸ってみようか、という誘惑に駆られましたが、アメリカだし、摘まないといけないし、やめておきました。

P1100772.jpg

P1100775.jpg

P1100770.jpg

キレイなドレスを着て、写真を撮っている女性もちらほら。結婚式とかで使うのかな?

P1100782.jpg

もしかしたら、チビ加がニワトリを抱っこできたのは、これが初めてかも。けど、日本のニワトリと比べて、大人しい感じがしました。しかも、すごくふわふわしています!

P1100810.jpg

さてさて、ダラス植物園に行った一番の目的は、こちらです。

P1100795.jpg

アメリカの桜というと、ワシントンDCが有名ですが、小ぶりながら、ダラスにだってあります。

P1100786.jpg

すでに葉桜になりつつありましたが、十分キレイな桜でした。日本では、これからお花見のシーズンでしょうね。

P1100792.jpg

P1100817.jpg

他にも、なんとなく日本庭園を模したような場所もあって、嬉しい気分になりました。

P1100861.jpg

P1100857.jpg

P1100866.jpg

葉っぱを見た感じ、私の知っているモミジよりも、鋭い感じがしたので、カエデかな、と思っていたのですが、こちらを読むと、紅葉も、植物分類上は楓で、日本では、特に赤くなる楓のことを紅葉と呼んでいるようですね。けど、なぜこの時期に、紅葉しているんだろう?

このダラス植物園、現地名では、Dallas Arboretum and Botanical Garden というらしいのですが、難しくて全然頭に入りません。

来年は、ぜひ桜が満開の時期に来たいと思いますが、それまでには、この単語を覚えられているでしょうか?


関連記事

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2016/04/01(金) 03:09:11|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ラルさん、どうもです。
写真を見た感じでは
日本と同じようなところですね。
植物園って、どこも似てるのかも
しれません(笑)

ところで大船のフラワーセンター!
私は幼稚園まで大船に住んでたんで
よく覚えてます!!と、言いたいところですが
まったく覚えていません(笑)
ただ、訪れた時の写真がたくさん残ってるんですよ。
これを機会に、今度娘を連れて行って
みようか、なんて思っております。
  1. 2016/04/01(金) 21:27:35 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

海さん、ありがとうございます。

植物園の経験値が低いのでなんとも言えませんが、たぶんどこも似たようなものだと思います(笑)ですが、子供の頃とはまた違った印象でした。きっと年を取ったということなのでしょう(笑)

フラワーセンター、是非行ってみてください。女の子ですし、楽しめるのでは?大船は観音様もありますしね、私は行ったことはないですが(笑)

  1. 2016/04/02(土) 14:58:19 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/722-ac395c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad