LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BABYMETAL現る

IMG_0528.jpg

このところ、よくラスベガスのGUNS N' ROSES再結成(一部)の映像をYouTubeで観ています。



再結成したかと思えば、早速アクセルが骨折、台座に座って歌っています。座っているので、スラッシュとの絡みもなく、少し寂しい感じです。かと思えば、AC/DCのツアーにブライアン・ジョンソンの代役での参加が決定したり、アクセル周辺が騒がしいです。なんだか心配になるのは私だけではないはず(笑)

さて、そんなロックシーンですが、先日、テレビに、BABYMETALが出演しているのをたまたま観ました。

最近は、夜9時過ぎに、チビ加と一緒に寝てしまうことが多く、あまりテレビを観ることもありません。観たとしても、基本的にはテレビ・ジャパンという日本語放送を観ることが多いので、アメリカの放送はほとんど観ません。

ですが、その日は、たまたま夜起きていて、しかも、たまたまチャンネルを替えたところで、画面の下に出る番組案内に、「Babymetal perform」の文字を発見!

夜の10時から11時半ごろまでは、テレホンショッキングみたいなトーク番組が多く放送されていて(出てる人が誰だかわからないけど)、番組の終わりには、誰かしらアーティストが登場して、曲を披露します。前にたまたまホール&オーツが歌っているのは見かけました。

寝ようと思っていたのですが、こうなると観ない訳にもいきません。11時半まで待ちました。

もともとBABYMETALは、日本にいた頃から、雑誌『ヘドバン』で目にしていて、ファーストアルバムは早々にレンタルして聴いていたのですが、まさかアメリカのテレビで観る日が来るとは・・・。ヨーロッパで人気があるというのは知っていたのですが、いよいよアメリカ進出かと思うと、なんだか嬉しくなりました。

翌日、その話をすると、チビ加からは「好きだねぇ~」と冷ややかな反応が(笑)

USツアーもやるようですが、南の方には来ないみたいですね、残念。




関連記事

テーマ:BABYMETAL - ジャンル:音楽

  1. 2016/04/21(木) 05:31:19|
  2. 音楽全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ラルさん、どうもです。
ベイビーメタルを現地のテレビで観るというのも
なかなか感慨深いものがありますな。
彼女たちに対しては昔も今も賛否両論ですが
幅広いファン層を獲得したのは大きな功績だと思います。
それでなくてもメタルは限られたマニアのものに
なりつつありますからね。(プロレスも同じかも)

ところでガンズですが、
個人的にはなんの興味もないですね。
アクセルが激太りしてるのはどうでもいい事です。
私もアクセルの事言えませんし(笑)
結局は「お金」である事。
プロなんだから当たり前といえばそれまでですが
思い描いていた幻想を崩してくれました。
それよりも、「離婚訴訟の費用を稼ぐため」という理由で
過去に再結成したハッピーマンデーズとかのほうが
よほどロックであります(笑)
  1. 2016/04/22(金) 10:53:31 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

海さん、ありがとうございます。

昨日はプリンスのニュースに驚かされましたね。

さて、BABYMETALですが、私は元々アイドルの歌もメタルも好きなので、特にこだわりなく聴けますが、せっかく世の中に広くアピールできているので、あの楽器隊のルックスを普通に格好良くしてくれないものでしょうかね。チビ加も「怖い」と言ってました(笑)。

ガンズに関しては、往年の姿を期待すると辛いものがありますが(変わらないのはダフぐらいですね)、それでもやはりあの楽曲群は破壊力あります。もう30年近く前なんですね・・・(しみじみ)。

  1. 2016/04/22(金) 23:37:19 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/723-c3486aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

