LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスベガス/グランドキャニオン旅行(2日目:ホースシューベンド・アンテロープキャニオン・モニュメントバレー)

この日は、朝の4時半に起きて(と言っても時差があるのでさほど早起きじゃないのですが)、2泊3日のツアーに参加です。

日本語ペラペラのアメリカ人のガイドさんのバンに、2組のご夫婦とうちの家族の7人が同乗しました。2組のご夫婦は日本から来られた方たちです。

それにしても、人が運転してくれるというのは、つまらない半面、眠くなった時に寝られるのでラクチンですね。

早朝にラスベガスを出発して、そっちの方へ向かいます。移動中は天気が怪しかったりもしましたが、総じてまずまずのお天気でした。

◆ホースシューベンド

P1110073.jpg

途中休憩を挟んで、まず到着したのは、ホースシューベンドというガケです。

ここは、トイレもなく、クルマを降りて、砂の上を歩いて行くと、目の前に馬蹄型の川と崖が広がります。柵も何もないので、すごくコワいです。ふとバランスを崩したりして落ちたら絶対死にます。チビ加がそっちの方へ行くだけでも、ゾクゾクしてきます。管理している人もいなさそうでしたが、落ちたらどうするんだろう・・・。

P1110083.jpg

◆アンテロープキャニオン

P1110100.jpg

次は、アンテロープキャニオンという割れ目?です。

駐車場から、現地のガイドさんが運転するジープに乗り換えます。

P1110153.jpg

中に入ると、とても幻想的な雰囲気で、少し進むごとに、ガイドさんが写真のポイントを教えてくれます。火のついたろうそく、リンカーンの横顔、ハート、バタフライとか。日本でも、川下りしたりすると亀石とかありますが、まさにそんな感じで、考えることは国が変わっても一緒だな、と思いました。

例えば、この写真は、クマが上を向いている姿とリンカーンの顔を下から見上げたところです、たぶん。

P1110128.jpg

P1110135.jpg

わかるでしょうか?

P1110128-2.jpg

P1110135-2.jpg

チビ加は、大喜びでバシバシ写真を撮ってました。ただ、写真を撮っている時にも思ったのですが、やはり今見返してみると、それがなんの写真だったのか、ほとんど思い出せません(笑)

◆モニュメントバレー

P1110160.jpg

この日最後は、モニュメントバレー。マルボロのCMやらで使われている有名な場所です。

ガイドさんが、メタリカの曲のPVでも使われてます、って言ってたのですが、心当たりがなかったので調べてみたら、“I Disappear”という曲でした。この頃のメタリカは詳しくないな。



とにかく広大な景色が広がっていて、そのスケールに圧倒されます。ここでも、スヌーピーやキリストなどなど、いろいろな形に見える、と説明されました。

P1110177.jpg

モニュメントバレーと言えばビューホテル、らしく、旅行会社の人にも勧められたのですが、残念ながら、満室で予約が取れなかったので、もうひとつのグールディングスロッジというホテルへ。ガイドさんによると、景色ならビューホテル、部屋と食事ならグールディングスロッジ、だそうです。

けど、せっかくなのでやっぱり日の出は見たいな~と思い、フロントでどこへ行けば見えるか聞くも要領を得ず・・・。まあ明日起きてから考えよう、と思い、寝ることにしました。

つづく

関連記事

テーマ:グランドサークル - ジャンル:旅行

  1. 2016/05/23(月) 22:18:58|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/728-ed262a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

