LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

ラスベガス/グランドキャニオン旅行(3日目:グランドキャニオン・セドナ)

P1110224.jpg

3日目の朝、日の出が気になって夜明け前に目が覚めたのですが、外は見渡す限りの雲。なので、日の出を見に出かけることは諦めました。

ただ、未練たらしく、テラスに立ってそっち方面を見ていると、わずかに日の出が見えました。方向的には全く問題なかったので、雲がなかったらどれだけキレイだったろう・・・。チャンスがあれば、次はビューホテルに泊まって朝日を見るぞ、と決めました。

ホテルのレストランで、美味しい朝食をお腹一杯食べてから、グランドキャニオンへ出発です。

P1110231.jpg

P1110235.jpg

◆グランドキャニオン デザートビュー

P1110267.jpg

P1110277.jpg

P1110282.jpg

グランドキャニオンは、本当に雄大な景色が目の前に広がり、言葉もありません。私の写真では伝わらないでしょう(笑)。あと、グランドキャニオンには、基本的に柵がああったので、私的には安心でした。

そんな風景が広がっていたにも関わらず、チビ加は、時間がなくて塔の2階テラスに上がれず、超不機嫌に。それに引き摺られてわが家はみんな不機嫌になってしまうという事態に(笑)

◆グランドキャニオン マーサポイント

P1110309.jpg

P1110315.jpg

P1110323.jpg

何ポイントだか覚えてませんでしたが、写真を見ると、マーサとありました。この頃になると、チビ加は、スマホのパノラマ写真に夢中になってました(笑)

グランドキャニオンで私が撮った写真のうち、ベストショットは、この場所で日本人の女性グループに頼まれて撮ってあげた写真でした。あの写真、欲しかった(笑)。

◆グランドキャニオン ブライトエンジェル

P1110341.jpg

だんだんと人も増えてくると同時に、この頃になると、壮大さに慣れてしまうという・・・。今思うと、すごい風景が広がっていたんですけどね。

ここでは、同行のご夫妻が、ヘリに乗りたいということで、それを待ちつつ、ランチ休憩となりました。うちもせっかくなので・・・と思ったのですが、200ドル/人はちょっと・・・。ダラス=ラスベガスの往復運賃とほぼ一緒です。

P1110349.jpg

◆セドナ

この日は、セドナまで移動して宿泊です。恥ずかしながら、この旅行を計画するまで、セドナという地名は知りませんでした。ですが、全米一キレイだとかパワースポットだとかで、かなり有名らしいです。

ホテル到着後、少し移動しての夕日鑑賞と、夕食含めた自由時間がありました。日本人だけでなく、大勢の人たちが集まってました。この頃、チビ加は、自撮り棒に夢中でした(笑)

P1110382.jpg

選んだレストランが同じだったので、みんなで一緒に夕食を取ることに。

P1110401.jpg

偶然と言うよりも、ガラガラヘビのソーセージやらサボテンのフライやら、ここでしか食べられないものがあったので、必然的にみんなそこに決めた訳です。他に日本人はいなかったですけどね。味は・・・、ソーセージはちょっとクセがありました。

アルコールも手伝って、皆でいろんな話が出来ました。

つづく

関連記事

テーマ:グランドサークル - ジャンル:旅行

  1. 2016/05/25(水) 22:18:11|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/729-f098224b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad