LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスベガス/グランドキャニオン旅行(4日目:セドナ・スヌーピー/ルーシーロックなど)

旅行4日目。この日は、セドナ観光をしてから、ラスベガスへ帰ります。

この町は、聞いていた通り、本当にキレイな町です。岩も赤っぽくて、ビッグサンダ―マウンテンの中のようでした。

◆チャベル・オブ・ザ・ホーリークロス

◆遠くに見えるベルロックをつまんでみる

見ての通り、チビ加はこの日、スヌーピーのTシャツを着ていたのですが、教会の売店にいたおばちゃんがそれを見て、「スヌーピーの形の岩がこの近くにあるのは見た?」と話しかけてくれました。

あとでガイドさんに聞くと、「モニュメントバレーにありますね」とのこと。いや、違う、この近くだ、って言ってた、と思いつつも放置し、自由時間になりました。

◆カテドラルロック

◆トロリーバス

街を散策してもつまらなさそうだったので、トロリーバスに乗ってみることにしました。なんとか、というパワースポットに連れて行かれたりするのですが、その途中、スヌーピーロックの説明が!

確かに。あれか!と納得しました。チビ加は寝てましたが・・・。

たぶんこんなイメージ。

と同時に、説明でなにやらチャーリーブラウンだかルーシーだかもいる、みたいなことを言ってたのですが、英語がわからず、どれのことやら・・・。あとでチビ加に言ってみると、絶対にあれだよ、と。

わかりますか?

これだと。

拡大すると・・・。

そう言われてみると、なんとなくそう見えてきました。

さて、あとは帰るだけ、ですが、途中、ディズニー映画のカーズの発祥の地、ルート66のエンジェルさんの床屋に寄りました。私は映画を見ていないのでよくわかりませんでしたが、このエンジェルさんというおじいさんは、映画にも出てくるそうです。残念ながら、この日はお会いすることはできませんでした。

そんなこんなで、夕方6時にラスベガスへ帰着。ここで、楽しいガイドさん、他の方々ともお別れです。

ホテルへチェックインすると、フロントの人が「眺めがいい部屋だよ」と言ってくれたので、部屋に入って外を見ると、ベラッジオが眼下に広がっていました!

この日は、チャーハンやらで軽く夕食を済ませ、近くのホテルの火山ショーを見たりしてから、部屋に戻りました。

部屋に戻ってからも、噴水ショーがよく見えました。旅行に来る直前にホテルを変更したのですが、変更して大正解でした。