LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスベガス/グランドキャニオン旅行(5日目:ラスベガス南)

さて、この旅行も残すところあと2日。この日は、夜にショーを見る予定があるだけなので、街をブラブラします。

北の方は初日に回ったので、この日は南下して、まず、M&Mショップとコカコーラショップへ。

P1110718.jpg

P1110719.jpg

M&Mショップは、無料の3Dムービーもあったりして楽しいのですが、なんと言ってもその量に驚かされます。壁一面を覆い尽くしていました。とは言え、M&Mなので、色が違うだけで、味は一緒だと思います(笑)

P1110596.jpg

P1110609.jpg

コカコーラショップでは、世界のコーラのテイスティングが出来ました。8ドルで16種類だったかな?日本代表はべジータベータ。なぜそれを選んだ?という感じです。いろいろ飲んでる途中で3人とも気持ち悪くなり、残してしまいました。

P1110623.jpg

そのまま南下して、目指すはラスベガス・サイン。ところが、これが遠い・・・。

P1110627.jpg

P1110634.jpg

本当に合ってるんだろうか、と不安になった頃、同じく歩いていたアメリカ人のカップルに「ベガスサインの場所知ってますか?」と聞かれ、「私たちも探して歩いてます。」と答えると、「この方向よね。」とお互いちょっと安心したり(笑)

結局、40分ぐらい歩いたかな。さすがに、チビ加は疲れ、ヨメさんは不機嫌になり・・・。途中、ハーレーのお店で休憩を挟んでやっと到着。ばっちり記念写真も撮ることができました。

P1110648.jpg

お腹もぺこぺこになったので、帰り道に、日本のニュースで目にしたSHAKE SHACKというハンバーガー屋さんへ行きました。

P1110698.jpg

これが確かに美味しかった!今回の旅行で一番美味しかったかも。ダラスにはないので、日本へ行ったら食べよう(笑)。

チビ加には、どこかでお土産をひとつ買ってあげると言っていたのですが、その後、ハーシーズショップにも立ち寄って慎重に検討した結果、M&Mショップで、自分の好きな文字やマークを入れてくれるチョコを選んでいました。

P1110726.jpg

ぼちぼちいい時間になってきたので、ホテルへ戻り、いよいよKAのショーへ。

P1110626.jpg

初めてのシルクドソレイユです。全く知識がなかったのですが、ラスベガスのショーと言えば、O(オー)かKA(カー)が有名だそうです。今回は、より良い席が取れたKAを選びました。

P1110736.jpg

正直なところ、この手のショーにはあまり期待していなかったのですが、終わってみれば、これが本当に素晴らしい。感動しました。

P1110749.jpg

席を予約する時は、後ろの方が全体が見えていいかな、と思いながらも、前から7~8列目ぐらいを予約したのですが、このショーは、前の方が断然いいと思います。比べてないのでわかりませんが、演者の表情も見えますし、絶対おススメです。

P1110742.jpg

同じホテルでちょうど歌舞伎も上演されていたようです。

P1110752.jpg

ショーが終わり、9時半頃にホテルへ戻り、ホテルのバフェへ。これがベガス最後の夕食です。

街で割引券を売っていたので、それを購入して入場しました。こんな手もあるのか、と感心しました。次回はもっと活用したいですね。割引価格だとしたら、この味でも納得できました(笑)

P1110762.jpg

最終回へつづく

関連記事

テーマ:グランドサークル - ジャンル:旅行

  1. 2016/05/31(火) 01:15:59|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/731-3f70f109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

