LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダルビッシュを応援してきました

IMG_4371.jpg

旅行記を書いている途中ですが、この間の日曜、調整登板のダルビッシュ選手を応援しに行ってきたので、先にそちらのことを書きたいと思います。

野球観戦は、昨年、テキサスレンジャースの試合を観に行って以来、久しぶりです。

フリスコというところに球場があるらしいのですが、このフリスコにはIKEAがあるので、アメリカに来た当初から、何かと出かける機会の多かった場所です。

球場なんてあったっけ?と思いつつ、少し早目に家を出発したのですが、本当にIKEAのすぐ裏にありました。10ドルの駐車場代を支払って、クルマを停めると、開場時間まではあと少し。

球場の入り口っぽくは見えませんが、ぼちぼち人が集まってきています。メジャーの選手が投げるからなのか、普段からこれぐらい人が入っているのかはわかりませんが、なんとなくみんなウキウキしている気配が伝わってきます。

IMG_4358.jpg

日本人以外の人たちも普通に「DARVISH」と書いてあるシャツを着ているので、なんだか嬉しくなりますね。やはり注目度が高いようで、NHKのテレビカメラも見かけました。

IMG_4362.jpg

中に入ってみると、グッズ売り場や、ホットドッグやピザ、ビールやアイスなど、普通の球場と同じような感じでした。

IMG_4365.jpg

ここは、Frisco Roughridersという2Aのチームの球場みたいですが、このキャップなら、被っている人もあまり見かけないのでいいかもしれません。ファンサービスで、サインをしている選手もいました。せっかくなので、チビ加も一緒に写真を撮ってもらいました。

IMG_4366.jpg

これもファンサービスだと思いますが、試合前に、グラウンドに下りられます。持参したボールでキャッチボールをしている人がたくさんいました。さすがにダイヤモンド内には入れないようですが、それでも十分思い出になりますね。日本でこういうサービスがあるのか知りませんが、こういう風景を見ると、文化として定着しているんだな、と感じますね。

IMG_4374.jpg

IMG_4372.jpg

普段見られないような場所が見られるので、大人も楽しかったです。

IMG_4383.jpg

「向こうのブルペンでダルビッシュが投げるはず」という情報をキャッチし、3塁側の方へ行くと、グラウンドでダルビッシュ選手がキャッチボールをしていました。

IMG_4402.jpg

IMG_4396.jpg

しばらくすると、ブルペンへ。この球場のブルペンは、客席の間にあるので、本当に目の前で投げていました。すぐ手前の11番です。

IMG_4407.jpg

残念ながら、この辺りで、デジカメの電池が切れてしまうという失態。あとは、スマホで撮ったり。だましだまし撮ってました(笑)。

IMG_0611.jpg

前回は30球ぐらいしか投げなかったそうですが、この日は90球ぐらい投げていました。球速も94~95マイルとか出ていたので、150キロ前後ですね。6回を投げて、3安打無失点でした。

IMG_4411.jpg

球場へ向かう途中は、小雨もパラついていたのですが、試合が始まると、陽射しがまぶしく、テキサスらしい猛暑がやってきました。本当に暑かったです・・・。キャップ、買えば良かった。

これでメジャー復帰が決まったようで、この球場で観ることができなくなるのは残念ですが、次回はアーリントンに観に行きたいと思います!


関連記事

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/05/27(金) 00:40:37|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ラルさん、どうもです。

濃厚なラスベガス旅行記の途中で
ちょっと一休み的なイメージだけど
野球観戦、それもダルビッシュなんて
相変わらずスケールがデカイですね(笑)

私はなぜか高校~大学の頃、広島カープの
熱狂的なファンになった事がありましたが
その後はまったくといっていいぐらい
野球に興味がないのですが、
アメリカでは本場の球場の雰囲気を
一度でいいから味わってみたいものです。

ちなみに私の母親は高校野球の時から
ダルビッシュのファンです。
理由は単純にハンサムだからだそうです(笑)
  1. 2016/05/27(金) 06:16:39 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

海さん、ありがとうございます。

球場の雰囲気はいいですよ。アメリカ、ということもあるのでしょうが、やはりドーム球場じゃなくて、空が見えるのはいいですね。チビ加もルール分かってないのに、また野球観に行きたいって言ってます。

ダルビッシュは背も高くて男前でした。けど、昔の喫煙騒動とかが思い出されてしまって、悪役的なイメージがあるのは、私だけなのでしょうか(笑)。

新日の棚橋もそうですが、男前は辛いんでしょうね(笑)。

  1. 2016/05/27(金) 22:19:05 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/733-40dd4dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

