LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

ダルビッシュの復帰戦

IMG_4422.jpg

先日、ダルビッシュの2Aでのリハビリ登板は観に行ったものの、赴任以来、いつかメジャーのマウントで投げる姿も観てみたいな~、と思っていました。

日本人会や現地校でレンジャースのチケット斡旋があるのですが、先発ピッチャーが判明する頃には、とっくに締め切られています。

ですが、今回、ダルビッシュが28日に先発する予定だということはアナウンスされていたので、ふと思い立って、昨年同様、テキサス・レンジャーズのサイトでチケットを探してみたのですが、うまく探せませんでした。

やっぱり直前には買えないのか・・・と思いながら、「texas rangers ticket」で検索してみると・・・、あら不思議、他のサイトがたくさん見つかりました(笑)

推測するに、第三者(チケット業者や個人など)が購入したチケットを再販しているのでしょう、たぶん。価格もバラバラでしたし。

昨年、2枚のチケットをもらい、1枚追加購入した時は、内野の前の方の席で100ドル近い値段でした。今回は、そんな高いチケットを買うつもりはなかったので、内野の3階スタンドにしたのですが、それでも、一人40ドルちょっと。5,000円ぐらいかと思うと、なかなかのお値段ですね。

チビ加の補習校が終わるのを待って、久しぶりにアーリントンのグローブライフ・パークへ。事前にパーキングを予約していたのですが、当日行って支払った方が安い、ということを今回学びました(笑)。

選手の紹介が続き、次はいよいよピッチャー、きっとすごい声援なんだろうな、と思っていたのですが、ダルビッシュがコールされると、「Boo~!」とブーイングが・・・。一瞬「えええぇー?!」と思ったのですが、よく聞くと「Yu~!」と言っていたのですね。安心しました(笑)。けど、「Yu~!」のトーンは、高い歓声じゃなくて、あくまでも「Boo~!」と同じ、低いトーンだったのですよ。

IMG_4450.jpg

あと、チビ加が気付いたのですが、先日の2Aの試合でも流れていた、この曲がこの日も流れていました。ソウルジャ・ボーイ・テレム(Soulja Boy Tell'em)の「クランク・ザット(Crank That[Soulja Boy])という曲だそうです。



ダルビッシュのテーマ曲みたいですね。「Yu~!」のところはみんなで歌います。こういうジャンルの音楽には疎いですが、こういうキッカケがあると聴いてみようかな、と思いますね。

IMG_4459.jpg

試合の方は、5回まで1失点で、勝ち投手。当然表情は見えませんでしたが、たんたんと投げている風に見えました。

IMG_4494.jpg

それにしても、やはり空が見える野球場はいいですね~。

IMG_4467.jpg

IMG_4478.jpg

IMG_4484.jpg

帰りに、ギフトショップに寄って、チビ加用に、ダルビッシュTシャツを買って帰りました。

IMG_4491.jpg

IMG_4499.jpg

そういえば、前から気になっていたレンジャーズのプリンス・フィルダー。やっぱり、あのセシル・フィルダーの息子だったんですね。

IMG_4503.jpg

関連記事

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/06/02(木) 07:33:27|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/734-84cb1400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad