LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

一時帰国の思い出

IMG_0706.jpg

7月は、ヨメさんとチビ加が約3週間ほど日本へ帰国していました。こちらへ来てから初めての日本帰国なので、1年3カ月ぶりの日本ですね。

日本では、健康診断を受けたり、元々通っていた小学校に体験入学という形で数日通わせていただいたり、お友だちと遊んだりできたようです。

そんな「やることリスト」のうち、チビ加が一番楽しみにしていたのは、買い物・食べ物でした。

私の出張時には、いつもチビ加からの膨大な買い物リスト、主にアメやグミ、ぷっちょなどを中心としたリストが渡されていたのですが、今回は自分の帰国ということもあり、「あれを食べたい」とか「これを買ってこよう」とか、いろいろと考えていたようです。

特に、楽しみにしていたのは、スシロー、牛角、ファーストキッチンなどです。お目当ては、スシローのバジルチーズサーモン、牛角の梅しそ冷麺、ファーストキッチンのフライドポテトにつける各種ディップ、です。お金はあまりかかりません(笑)。

3週間の間には、ちょうど私の出張もあったので、数日は日本で一緒に過ごすことができました。

その数日一緒に過ごしてみて、成長したなぁ~と思ったのは、私が泊ったホテルや私の実家に、ヨメさん抜きで、泊まりに来てくれたことでした。

これまでなら、「お母さんも来ないとイヤ」とか言っていたでしょうが、今回は、冗談半分に「一緒に来る?」と聞いてみると、「うーん・・・行く!」と来てくれました。

まあ、そのうち「お父さんとはイヤ」という意味で「行かない!」と言われるのかもしれませんが、一緒にホテルのバイキング朝食を食べたりと、楽しい思い出ができました。

そして、私だけ一足先に戻り、二人も私から一週間遅れてこちらへ戻ってきてくれました。また3人での生活が始まります。

ちなみに、日本滞在中、スシローには、私との1回を含めて、5回出かけたそうです(笑)。


関連記事

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2016/08/02(火) 05:23:37|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/740-47902cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad