LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

『システム手帳STYLE』が届きました

IMG_0729.jpg

発注してから10日ちょっと。とうとう待望の『システム手帳STYLE』が手元に届きました。恐らく、アメリカ上陸第1号じゃないでしょうか(←ちょっと失礼)。

一番のお目当ては、先輩ブロガーの海さん紹介のページです。期待に反して(?)、控え目な登場っぷりでしたが、その穏やかそうな佇まいからは、娘さんに優しく接している姿は想像できても、怒りにまかせてペンを折ってしまうような激しさは感じられませんでした(笑)

この先も、手帳愛好家の手本として、ますますご活躍を期待したいところですね。

さてさて、誌面自体も、本当に「システム手帳愛」が感じられる充実した内容で、これカッコいいな、とか、こっちもいいな~とか、目移りしてしまいます。システム手帳事典と言っていいでしょう。

使用事例も、海さんを始め、実際に使い込んでるんだな~、という方ばかりで、またシステム手帳を使いたくなりました。ま、正直に言うと、「これ本当に毎日描いてるの?」と思ったページもあったのですが、人のことは放っておきましょう(笑)

ただ、これだけシステム手帳について網羅されているにも関わらず、ひとつだけ残念だったのは、私の愛用している、UNITED BEESのリフィルやインデックスについて言及がなかったことですね。恐らく、バインダーを作っている会社ではないからなんでしょうが、使い勝手がいいものだけに残念でした。

まだパラパラとめくっただけですが、かなり物欲を刺激されています。

実物の手帳が手に取れない環境で、本当に良かったです(笑)

IMG_0730.jpg

関連記事

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/11(木) 03:23:53|
  2. 文具など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ラルさん、どうもです。
ついに見てしまいましたね~(笑)

アメリカ上陸第1号は、間違いないと
思います。海を渡って届くなんて
感慨深いですな~(しみじみ)

UNITED BEESの無地リフィルや
インデックスは私も愛用してます。
ストックも結構ありまして、
まったく消化できてない状況です(笑)

  1. 2016/08/11(木) 20:32:34 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

海さん、ありがとうございます。

人のお顔をとやかく言える顔をしていないので、自分のことは棚に上げて言いますが、一番驚いたのは、海さんのお顔が、私の小学生時代からのツレにそっくりだったことです。

私は、あまり友達付き合いの良くないタチなのですが、彼は唯一小学生から付き合いが続いている相手なので、余計親しみを感じてしまいまいた(笑)。

  1. 2016/08/12(金) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/742-e2b6d35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad