LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016年のお誕生日プレゼント

IMG_0855.jpg

ここ数ヶ月、仕事のプレッシャーとストレスで、気が変になりそうな日々が続いています。実際に、「ヤバいかも」という精神状態の時があったりして、かなり参っています。

ブログのネタはちょいちょい思いつくものの、なかなか重い腰が上がりません・・・。とは言え、チビ加のお誕生日プレゼントについては、書いておかないと。

チビ加の誕生月は7月なので「何をいまさら(byナンシー関)」という話ではありますが、買ったのが10月だったので、今回の記事となりました。

そもそもの発端は、「そういえば、じいじとばあばからは誕生日プレゼントのお金もらったけど、お父さんとお母さんから何ももらってないよね?」ということに気づいてしまったチビ加さんです。7月は、日本への一時帰国もあって、いろいろと買い物もしていたので、ヨメさんも「忘れてるみたいだね」と笑っていたのですが、思い出してしまった様子(笑)。

とは言え、じゃあ祖父母からもらったお金で何か特別なものを買ったかというと、「レインボールームだったかな?」と曖昧な回答でした。もうそんなに欲しいものもないんでしょう。Wii Uは別として。

現地校のクラスには、先生のモノポリーが置いてあるらしく、そのモノポリー(何かの限定品)を欲しがったのですが、私の横やりにより、ローラーシューズを買うことになりました。

ローラーシューズは、数年前から欲しがっていたのですが、なんとなくイメージが悪く、ヨメさんも嫌がっていたので、敬遠していました。ですが、靴のサイズを考えると、もう今年ぐらいが最後のチャンスだろう、という私の判断から、購入することにしたのです。

とは言え、靴なのかおもちゃなのか微妙な商品ですから、必然的に、アマゾンで注文することになりました。

いろいろと調べると、サイズもどうにかいけそうで(10歳のチビ加には、子ども用で一番大きな「6.5」を選びましたが、アメリカの靴のサイズはよくわからない・・・)、50ドルほどの靴を選び、注文しました。

アマゾンと言っても、日本とは違い、PRIME会員でも2~3日、通常配送だと10日ぐらいはかかります。しかも、最初に選ぼうとしたローラーシューズは、中国からの輸入になるようで、配達まで1か月とか書いてあったので、少し高めでしたが、1週間ほどで配送される商品を選びました。

注文から一週間ちょっと経ち、ちょうどいい感じで忘れつつあった昨日の朝、チビ加から「いつ届くの?」と聞かれたので、配送状況をチェックしてみると、ちょうどその朝、「7時前にドアの前に配達済み」との表示が!

こちらの人からは、「アマゾンとかドアの前に置いて行っちゃうよ」という話は聞いていたので驚きはしなかったのですが、実際にドアを開けてみても、何も置いてありません。

その話を聞いた時、「盗られちゃったりしないんですか?」と聞いてみたのですが、「そういう時は、『届いてないよ』って言えば、もう一度送ってくれる」という嘘のような話を聞いていました。

チビ加には、「ドアに置いてあるって書いてあったけど、なかったよ」と報告すると、「郵便ポストは?」との質問が・・・。「入らないでしょう?」と言うと、「でもカギがかかるところにあるかもよ」とチビ加。

うちのアパートでは、敷地のゲート付近にポストがあるのですが、そのポストの横に、パッケージ用のポストがあります。配達の人はそこに荷物を入れてカギをかけ、そのカギをポストに入れておくケースがあるのです。

ああ、そんなのあったな、と思いながら、ポストまで行ってみると・・・、入ってました、カギが(笑)。さすがチビ加、と感心してしまいました。

早速、家に持って帰って、開封。

IMG_0857.jpg

IMG_0859.jpg

IMG_0869.jpg

ぱっと見は普通のシューズです。

IMG_0864.jpg

が、靴底のドアをスライドさせて、

IMG_0865.jpg

かかとにあるボタンを押すと、ローラーが出てきます。

IMG_0867_20161101062642745.jpg

なんだか面白いです。自分が子どもだったら、ワクワクする仕掛けです。

早速、その日の午後にあったハロウィンイベントに履いて行ったのですが、まだちょっと怖いらしく、あまりローラーの出番はなく・・・。まあ、少しずつ慣れていくのでしょう。

IMG_0875_20161101062634b16.jpg


関連記事

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2016/11/01(火) 06:41:32|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ラルさん、どうもです。
ローラーシューズは子供には
楽しいでしょね。
今だけの遊びかもしれません。

こんな感じで滑れればいいですね!
https://www.youtube.com/watch?v=5_HvcdoN3Vc

日本では禁止でしょうがアメリカなら
大丈夫そうですね(笑)
  1. 2016/11/01(火) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

海さん、ありがとうございます。

そんな軽快に滑れるといいですね。

そういえば、日本だとローラーシューズ禁止って議論があったんでしたっけ?当事者じゃなかったのであまり考えてみなかったですが、確かに、人にぶつかったりしたら危険なので、場所を考えてやらせないといけませんね。

  1. 2016/11/03(木) 01:47:12 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/746-859cf143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

