LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めて買ってもらった誕生日プレゼント

IMG_0829.jpg

今週の大統領選挙の結果には、本当に驚かされました。選挙速報を見ていて、「あれ?」とは思っていたのですが、まさかこうなるとは・・・。

それはさておき、誕生日プレゼントつながりで、私が今年チビ加にもらったプレゼントを紹介します。

とても可愛らしいハンドサニタイザーです。これは、チビ加が自分のお小遣いで、初めて買ってくれたプレゼントです。

ちなみに、今10歳のチビ加のお小遣いですが、月にいくら、という制度ではなく、食後のテーブル拭きを6回お手伝いすると2ドル、という約束です。今回は、そのお小遣いの中から、チビ加お気に入りのお店で買ってくれたものです。

そう言えば、アメリカに来て感じた日本との違いの一つに、この手の消毒液があります。

どういうことかというと、日本では、手をキレイにするために、石鹸をつけて洗いますよね。どちらかというと汚れやバイ菌を「落とす」という感覚です。

こちらでは、もちろん手も洗いますが、それよりも、サニタイザーをつける、という「加える」行動によって、汚れを遠ざけることが多いような気がしました。一番それを感じたのは、マイアミで子ワニやヘビに触った時です。私は手を洗いたかったのですが、水道はなく、あるのは消毒液のみ・・・。

匂いもそうですね。体臭や汗臭さは、コロンや香水を足すことでカバーする。ショッピングモールに行けば、パヒュームショップが3つも4つもあります。

私だけの感覚かもしれませんが、そんな違いを感じました。

そんなお国柄を反映してか?、チビ加のお気に入りの、この「BATH&BODY WORKS」というお店が、どのショッピングモールにも入っています。サニタイザーの他に、ハンドソープやキャンドル、ローションなど、いろいろなものが置いてあります。季節によっても、新商品が出てきたりして、いつも賑わっています。

BBDSHOP.jpg

チビ加も好きですが、ヨメさんも好きなので、通りかかるとかならず立ち寄ることになります。

私も、最初の頃は、「日本の桜の匂い」なんてものがあったりして、「桜って匂いするっけ?」などと思いつつ、一緒に入っていましたが、だんだん匂いのキツさに足が遠のいてしまいました(笑)

Japanese Cherry Blossom Mini Trio Travel Size

今年は、このプレゼントと、ヨメさん・チビ加からのメッセージが書かれたバースデイカードをもらいました。私がストレスで病んでいた頃だったので、とても有難いメッセージでした。

大事に使っていきます。

IMG_0830.jpg


関連記事

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2016/11/12(土) 23:21:50|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ラルさん、どうもです。
素敵なプレゼント良かったですね!
「BATH&BODY WORKS」は日本には
まだ出てないようですが、出店したら
確実に話題になりそうな店舗ですね。
女の子が好きそうな店ですな(笑)

ところで、大統領選挙は、私の会社でも
みんな仕事そっちのけでネットの速報に
注目してまして、日本時間の夕方、
ほぼほぼトランプに当確出た時点で
みんなどっと力が抜けてしまいました。
こんな事ってあるんですね(笑)
  1. 2016/11/13(日) 13:38:27 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

海さん、ありがとうございます。

ここのハンドサニタイザーは、手ごろなお値段なので、日本に帰るときのお土産としても人気があるみたいです。海さんの会社の新規事業でいかがでしょうか?(笑)

しかし、大統領選は驚きましたね。そんな予感もあったのですが、まあ大丈夫だろう、なんて思いながら寝てしまいましたが、朝起きて、ビックリでした。これからどうなるんでしょう・・・。
  1. 2016/11/14(月) 08:21:52 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/747-dd1814fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

