LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

アンダーアーマーの靴を買いました

IMG_0837_20161119035345351.jpg

と言っても、私のではなく、チビ加の靴です。

春先に一足スニーカーを買ったのに、もうキツくなってしまったそうで、近所にあるアウトレットモールへ行きました。ここには、アンダーアーマーだけでなく、アディダス、ナイキ、スケッチャーズ、VANSといったブランドのアウトレット店に加えて、いくつか靴屋さんも入っています。

一回りしていろいろ迷った結果、前と同じく、アンダーアーマーの靴が気に入ったようで、購入しました。

IMG_0838_20161119035356e3a.jpg

前の靴は、ブラックをベースにした、ピンクの、こんな感じの靴でした。

UN1825BW00647_1_m.jpg

今回は、グレーと水色、ピンクのモデルになりました。

IMG_0839.jpg

前に買った靴のサイズが4だったらしいのですが、今回のサイズを見てみると、5.5とありました。センチだとなんと24センチ!。ですが、私と同じく、足の幅が広めなだけで、実際のサイズは24センチもないと思います。

IMG_0840.jpg

靴の値段は、44.99ドルだったのですが、「BOGO 50%」を利用して、ヨメさんが64.99ドルのパーカーを買ったので、しめて87.48ドルでした。(64.99+44.99/2=87.48ドル プラス8.25%TAX)。

今回は、何度も確認したので良かったのですが、この「BOGO」というやつには、以前やられました。

「BOGO~」は、“BUY ONE GET ONE~”の略なのですが、要は、一つ買ったら二つ目はフリーとか50%オフとか、日本の郊外紳士服店でよくありそうな値引き形態です。

前に、同じモールにあるコンバースのアウトレットで、ヨメさんとチビ加がスニーカーを買った時、「BOGO 50%」の表示があったので、2つめは半額だと思ってレジに並んだらしいのですが (というか、半額だと思ったので2つ買うことにした)、あの棚の商品は対象外よ、と言われてしまったことがあるのです。

今回は、ショップのおじさんに、「靴じゃなくてもいいの?」「この商品で50%オフになる?」としつこいくらいに確認したので、大丈夫でした。

それにしても、アメリカに来てから、私は一足も靴を買っていないのですが、ヨメさん、チビ加は何足買っているのやら。なんて書くと、「自分が買わないだけで、別にダメって言ってる訳じゃないでしょ!」って突っ込まれそうです。(笑)


関連記事

テーマ:スニーカー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/11/21(月) 09:24:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/749-3ecb0cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad