LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンクン旅行で思ったこと

P1130229.jpg

先週、サンクスギビングの休日を利用して、メキシコはカンクンへ行ってきました。

カンクンまでは、飛行機で2時間半と近いのです。

マヤ文明の遺跡であるチチェン・イッツア遺跡を観光したり、シカレー海洋公園という場所へ出かけたり、海やプールで遊んだりと、少しゆっくりできました。

P1120927.jpg

レストランでは、マリアッチという流し?みたいな楽団の人たちが 「川の流れのように」を日本語で歌ってくれました。見事でした。いくらチップを渡したものか・・とドキドキしましたが、結局、100ペソ渡しました。相場はわかりません。

P1130209.jpg

さて、今回は、そんなカンクンで残念だったこと、驚いたこと、欲しくなったものを書いてみます。

まず、メキシコといえば、やはりマスクです(笑) が、私の知っているものはあまり見つけることができませんでした。

判別できたのは、マスカラス(けどちょっと変)、フィッシュマン、写真はないですが、エル・サント、ドスカラスぐらいでした。

P1130149.jpg

カト・クン・リーのマスクがあったら買おうと思っていたのですが、見当たりませんでした。クンフーとカト・クン・リー、好きだったなぁ。。。(写真はウェブから拝借。左がカト・クン・リーで、右がクンフーです。)

92661133.jpg

次に、驚いたこと。スーパーで買ったオレンジ味のソーダで、チビ加が気に入って飲んでいたものがありました。ただ、飲み終わると、口の周りや唇が着色料のせいなのか、オレンジっぽくなっていましたが(笑)。

驚いたのは、そのことではなく、その名前です。改めて見てみると、「ミリンダ」とあります!

P1130225.jpg

ミリンダといえば、私が子供時代にあったジュースです。とっくに無くなったものだと思っていたのですが、まだ存在していたなんて!懐かしくて驚きました。

最後に、欲しくなったもの。

シカレー海洋公園というところでは、川下りというアトラクション?があります。人口の川を、ライフジャケットとフィンを付けて、泳いでいくのです。途中、洞窟があったりと、言うならば、動物の出てこないジャングルクルーズの川のような感じです。小一時間かかるのですが、うちは、頑張って2コース泳ぎました。

こんなイメージです。(リンク先はグーグルのイメージ検索です。)

このコース中には、ところどころカメラがあって写真を撮ってくれます。もちろん購入しないといけません。

ですが、泳いでいる人たちの中には、持ち手付きの小さなカメラみたいなのを持っている人がちょいちょいいて、ちょっと羨ましかったのです。

その時には、それだけだったのですが、別の日にショッピングモールを歩いていたら、同じものを見つけてしまいました。

そう、それがこの「GO PRO」というもの。

P1130159.jpg

実は、ピラミッドへ行く際に、ガイドさんが、「ゴープロやハンディカムタイプのビデオを持ち込む方は税金が取られますので言ってください」とアナウンスしていたのですが、その時に「ゴープロって何じゃ??」という疑問があったのです。

それが、ここでつながりました。ああ、あの小さなカメラは、GO PROというカメラだったんだ、と。全く知りませんでした(笑)

わが家もハンディカムがありますが、正直なところ、個人的には、撮ったものは編集もしませんし、あまり見返すこともありません。なので、あの棒にカメラがついているスタイルはフレディ・マーキュリーのマイクみたいで憧れるものの、そんなに使い道もないかな、と思ったりもします。

e729be1d052dec17202badf9d7d476b3.jpg

まずはカタログでも見てみますかね。けど、単に自撮り棒でもいいのかな?

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/12/03(土) 03:49:29|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ラルさん、どうもです。
通常の旅行記の中に
解る人が解る小ネタが
散りばめられてますね~(笑)

まずはエル・サントのマスク!
スーパースター列伝愛読者としては
嬉しいですね~。
ミリンダはスイマセン。
私の記憶にはない名前です。
GO PROというアクション系カメラは
かなり流行ってますね。
私も少し興味があります。
とくに子供と一緒に楽しめそうですね。

ちなみにフレディのマイクは笑いました。
よく考えれば、ガンズのアクセルも
似たようなマイク使ってる写真観た記憶あります。
アクセルはフレディに憧れてたから
そういうところも真似していたのかも
しれませんね(笑)
  1. 2016/12/03(土) 23:12:50 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

海さん、ありがとうございます。

この週末、改めて列伝を読んでみたのですが、列伝中のエル・サントのマスクは、実物と違ってました。実物はもっとシンプルなんですが、てっきり列伝中でもそのマスクだと思ってました。記憶なんて曖昧なものですね。

ちなみに、自撮り棒的な長さのものを見ると、いつもフレディのマイクを思い出してしまうんですよね。昔のルーズソックスなんて、いつもブロディのブーツを思い出していましたし(笑)

そういえば、アクセルで思い出しましたが、マイクスタンドだけじゃなくて、あの横に揺れるダンスは、シャークアイランドというバンドのボーカルの人が「マネされた」と怒ってました。

  1. 2016/12/06(火) 00:49:54 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/751-fe2a35f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

