LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016年のクリスマスプレゼント

IMG_0960.jpg

わが家には、まだサンタクロースがやって来ます。

日本製のものを希望しても叶わないことがあるといった制限はあるものの、チビ加には、まだサンタクロースがやって来ます。

「サンタクロースって本当にいるの?」という質問を年末に初めてされましたが、小4のチビ加には、まだサンタクロースがやって来ます。

さて、昨年に引き続き、英語で手紙を書いたチビ加。それを暖炉の上に吊るしてあるソックスに入れてありました。

昨年、サンタは、フットバスを届けてくれたものの(案の定、数えるほどしか使っていませんが・・・)、手紙は持って行ってくれず、チビ加はそのまま手紙と同封したキャンディーが残ってるとがっかりしていました(・・・汗)。わが家では12月24日から旅行に行く予定だったのですが、今年のサンタは、そんなミスはしないでしょう(笑)。

28日の朝に家に戻ると、チビ加は真っ先に中へ入り、プレゼントと手紙を見つけていました。ちゃんとサンタが来てくれて良かった。当たり前ですが、私たちは旅行中、家を出発する時から帰宅するまで、ずっと一緒でしたので、サンタ以外にプレゼントと手紙を届けてくれる人はいない訳です。

サンタは、しっかりとチビ加のレターは持ち帰り、代わりに、手書きの返事をくれました。これにはチビ加も「ハンドライティングなんてすごくない!?」と大喜びでした。これで、しばらくの間、わが家には、サンタクロースは来てくれそうです(笑)

IMG_0957.jpg

さて、プレゼントですが、チビ加と相談した結果、次の2つをリクエストすることに決定しました。

1つは、モノポリー、そして、もう1つは、アップルス・トゥ・アップルスというカードゲームです。どちらも、もしお店で買ったとしたら、これぐらいのお値段のようです。お手頃ですね。

IMG_0936.jpg

IMG_0937.jpg

どちらも、現地校で先生が持ってきて、みんなでやったのが楽しかったそうです。日本では考えにくいですが、先生がゲームとか持ってきて、みんなでやったりするのは、よくあることみたいです。

チビ加によれば、先生の持ってきたモノポリーは、珍しいバージョンだったようで、一緒にアマゾンで探してもなかなか見つからず、見つかった結果、100ドル近いプレミアがついていました。結局、そのバージョンではなく、「HERE&NOW」というバージョンに落ち着きました。

モノポリーは、恥ずかしながら、これまで一度もやったことがなかったのですが、チビ加に教わりながらやってみると、なかなか面白かったです。ですが、これだけ世の中で普及しているからには、まだ気づいていない面白さがあるのでしょうね。

そして、もう1つの「Apples to Apples」というのは、緑カードど赤カードを使う言葉遊びのようなゲームです。

詳しくは、チャンスがあれば記事にしてみようと思います。

今のところ、家族3人でしかやっていないので、なんとなくこんな感じかな?という雰囲気でやっていますが、アメリカ人が入ったりして、大人数でやると、どちらももっと面白いことになるかもしれませんね。


Apples to Apples: Party Box
Apples to Apples: Party Box
posted with amazlet at 17.01.16
マテル
売り上げランキング: 62,963


関連記事

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/01/17(火) 06:24:43|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ラルさん、どうもです。

私のブログ記事にもコメント
いただきましたが、ホント奇遇というか
タイミングが同じですね。
まさかモノポリーがかぶるとは(笑)
ちなみにルールは純正ルールですか?
小4で出来るなんて驚きです!
私も現物のモノポリーが欲しいのですが
どう考えてもうちの娘では無理そうです。
それなら人生ゲームのほうが
いいかもしれません(笑)
  1. 2017/01/17(火) 20:29:18 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

海さん、ありがとうございます。

本当に偶然ですね、びっくりしました。

うちのルールは純正ルールなのでしょうかね?娘が銀行になって、その言いなりでやっているのでわかりません(笑)

ですが、こちらでは、本当にたくさんのモノポリーがあります。少なくとも4~5種類はお店に置いてありますよ。

もちろん、人生ゲームも置いてあります。というか、人生ゲームってタカラの発明かと思っていたので、日本から引っ越すときに買って持ってきたのですが、もともとアメリカ製だったみたいです(笑)

  1. 2017/01/18(水) 00:17:32 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/757-0cb45053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

