LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

DALLAS STARSを観に行きました

BON JOVIの開演を待っている間、この会場の雰囲気をチビ加とヨメさんにも味わわせて(余談:「味わわせる」か「味あわせるか」かで迷いましたが、文法的には、こちらが正しいようです→参照)あげたいなと思い、チケットを物色していると、ちょうど土曜日に、DALLAS STARSの試合があることがわかりました。

DALLAS STARSというのは、ダラスを本拠地とするアイスホッケーのチームです。ダラスには、NFLはダラス・カウボーイズ、MLBはテキサス・レンジャーズ、NBAはダラス・マーべリックス、NHLはこのダラス・スターズと、4大メジャースポーツのチームがあるのです。

チケットの値段もお手頃だったので、金曜の午後、慌ててオンライン購入しました。それから、パーキングのチケットも予約しようと、再度チケットのサイトを見てみると、同じくスターズの試合が日曜の昼間にもあることがわかりました。ホッケーは続けて試合があるんだ、大変だな~と思い、よくよく日付を見てみると、私が購入した試合は、土曜ではなく、金曜日の夜、すなわち今日だということが判明しました(笑)

その日の夜は、日本からの来客(ただし社内)を夕食に連れて行かないといけなかったのですが、この来客がちょうど2人。私を含めた3人で観に行くことも考えましたが、やはりチビ加たちを連れていきたい・・・。幸いにも夕食のピックアップが5時で、試合が7時半開始。7時に家を出ればどうにか間に合うでしょう。

アメリカ生活の良いところだな、と思うことの1つは、こちらではクルマでの移動になるので、日本のようにグダグダとお酒を飲みながら宴席が続く、ということはありません。なので、5時ピックアップで5時半前に食事開始、1時間弱で食事を終え、ホテルへ送ってから帰宅、ヨメさんとチビ加を乗せて、ギリギリ7時半の試合開始に間に合いました(笑)

IMG_1029.jpg

さて、初めて観るホッケーの試合ですが、これが意外に楽しかった。細かいルールはわかりませんが、会場の雰囲気もよく、チビ加も気に入ったようです。相手に点が入っても何もリアクションがないのは野球と同じですが、こちらが点を取ると、立ちあがっての大騒ぎ。音楽に合わせて、「Dallas!!!」「Stars!!!」と大絶叫で、周りの人たちとハイタッチです。圧倒されてしまいました(笑)

試合は、スターズが先制されたものの、途中で逆転し、スターズの勝利でした!

IMG_1034_20170228041356866.jpg

IMG_1043.jpg

帰宅後就寝したのが12時だったので、チビ加は土曜の朝起きるのは辛そうで、「今日は学校休む!」とゴネておりましたが、まあ仕方ないでしょう(学校はちゃんと行きましたよ)。

日曜の昼間、テレビで同じくスターズの試合を放送していたのですが、やはり雰囲気はテレビでは伝わらず、試合も大差で負けていたので、金曜に観に行っておいて良かったです。

チビ加の担任の先生がスターズのファンらしく、週明けに、観戦のことを伝えたところ、なんと先生もその試合を観に行っていたようです。偶然出会えていたらもっと楽しかったでしょうね。

関連記事

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/02(木) 00:33:18|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/763-a46433bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad