LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

日本出張の戦利品

IMG_1056.jpg

先週、日本に出張に行ってきました。出張の時には、ヨメさんとチビ加からの「買い物リスト」と、私の「探書リスト」をいつも印刷して行きます。

「買い物リスト」の方は、チビ加のお菓子リクエストがほとんどで、上の写真はその結果の一部で、行きはほぼ空っぽのスーツケースが、帰りにはパンパンです(笑)。

今回は、日本の連休もあり、私の探書の方もまずまずの成果を挙げることができました。

久々のブックオフめぐりで周ることができたのは、横浜西口、東神奈川、秋葉原、新宿西口、新宿東口、池袋、渋谷などなどで、計9店舗でした。

本11冊、CD1枚を購入してまいりました。

IMG_1060.jpg

伊集院光氏のエッセイです。最近、日本の深夜放送にはまっているので、その影響で本も読んでみたくなりました。

IMG_1061.jpg

ブルーバックスです。他に欲しい本があったのですが、見つからず、とりあえずこの2冊を確保しました。

IMG_1062_201703272348325c0.jpg

左は前から読みたかったのですが、今回セール価格になっていたので購入しました。

IMG_1064.jpg

チビ加のお勉強の参考になればと思い、ビリギャルを購入。ただし、文庫版では具体的な教材とかはカットされていることに後から気付きました。あとは、世界史の本と、前から探していた本です。

IMG_1063.jpg

左の小説は今回唯一セール価格以外で購入(450円)。

あとは新刊で購入した「まんが道」のムックと、チビ加のお気に入りの「リリアーネ」シリーズの最新刊。

IMG_1059.jpg

IMG_1065.jpg

最後に、ブックオフの新宿西口店で購入した、このCDです。他のお店では500円でしか見つからなかったのですが、250円の棚で見つけることができました。

IMG_1066.jpg

これから、じっくり味わっていきたいと思います。

関連記事

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/03/28(火) 00:09:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ラルさん、どうもです。
一時帰国しつつの、ブッオフ散策!
声かけてくれれば、お供したかったですね(笑)
それにしても、あまりにナイスな戦利品の
数々(笑)素晴らしいです!

今度は是非、御一緒させて下さい!
秋葉原、横浜西口(ビブレ店?)は
私の定番散策コースですから!
  1. 2017/03/28(火) 20:46:23 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

海さん、ありがとうございます。

一時帰国中の買い物だと、どうしてもバタバタしてしまいます。一店舗をじっくり・・・ではなくて、セール棚を中心に探しているものだけを探して、なければ次へ、って感じですよ。

海さんの管轄は東京の北側半分だと思っていたのですが、ビブレまで入っているとは・・・さすがです(笑)もう少し足を伸ばせば、伊勢佐木町店ですね(まだあるのかな?)。

帰国したらご一緒したいですね!って人見知りなので緊張すると思いますが(笑)

  1. 2017/03/29(水) 07:28:26 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

ラルさん、こんにちは。

# アジアンの CD、残念でしたね。。

ジョージオーウェルの『1984』、とても懐かしいです!!
さらには村上春樹さんの『1Q84』を読み終わったばかりで、
丁度『1984』を読み返したくなっていたところでした。

そちらにはブックオフみたいな中古CD・書籍のお店(チェーン店)はあるのでしょうか。
やはりリアル店舗よりもネット店舗の文化なのかな?
  1. 2017/03/31(金) 04:53:17 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukiさん、ありがとうございます。

ジョージ・オーウェルは昔から気になっていたのですが、未読でした。私の購入したのは新訳みたいです。

ダラスにも古本屋さんはありますよ。「HALF PRICE BOOKS」という名前の本屋さんです。なかなか大きなお店で、いろんなところで見かけます。一度入ってみたことはあるのですが、CDはなかったかな?当たり前ですが、英語の本ばかりなので足は向きません(汗)。英語の本を読むのは、娘に任せました(笑)。

と言いつつ、近々ダラスにもブックオフが出来るという噂を聞いたので、楽しみにしているところです。

  1. 2017/03/31(金) 13:24:07 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/765-1764b345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad