LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

思わぬ落とし穴が・・・

前回の記事に書いたように、色々と購入できたブックオフめぐりでしたが、中でも楽しみにしていたのが、このCDです。

IMG_1066.jpg

先輩ブログの海さんイチオシのアジアン・カンフー・ジェネレーションの中で、「最初に聴くならこれ」と薦めていただいたアルバムです。

私もたいがいですが、海さんは、私以上に守備範囲が広く、アイドルからテクノからラップからメタルまで、ありとあらゆるジャンルの音楽を聴き込まれる方です。

言うならば、私の守備範囲が、「BURRN!」誌を中心として、アイドル、80年代洋楽・邦楽を含む円形だとするならば、海さんの円は、「CROSSBEAT」や「ROCKIN' ON」を中心としつつ、私の円を包含する大きな円といったイメージでしょうか。(←勝手な推測です。)コチラをご覧いただければ、その一端が垣間見えるかと思います(海さんブログへのリンクです)。

帰国早々、早速iPodに取り込むべく、パソコンからに挿入するも、なんとなく挙動がおかしい・・・。ファイル数(曲数)も1つしか表示されません。

「もしかして、キズもの?やられたかも・・・」と思い、CDを見てみると・・・

IMG_1068.jpg

・・・ん?

IMG_1067.jpg

映像作品集!?

そうです。中身違いだったのです。交換に行こうにもレシート捨てちゃってるし・・・、いやいや、そもそも飛行機代で、ディスコグラフィー全部新譜で買えるわい(たぶん)。

通勤時間に運転しながら聴くのと違い、動画を見るのには覚悟がいるのですが、そのうちゆっくり観てみましょう。


映像作品集5巻~live archives 2008~ [DVD]
キューンミュージック (2009-03-25)
売り上げランキング: 73,058


関連記事

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2017/03/29(水) 08:17:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ラルさん、どうもです。

いや~、ブックオフでは誰もが経験する
見事な落とし穴にはまってしまいましたね。
私も何度煮え湯を飲まされてきた事か(涙)

しかし見方を変えてみると、間違いなく
値段が高いDVDが入っていたのだから
よしとしておくしかないでしょうね。
まあ、これもまたいい思い出の一つに
なったのかもしれません(笑)
  1. 2017/03/30(木) 00:32:10 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

海さん、ありがとうございます。

全然関係ないアーティストのものが入っていた訳じゃないので、買い取りの時からこういう状態だったのかもしれません。

そう考えると、交換に行っても、中身はないかもしれないですね。

でも、せっかくおススメしてもらったので、聴きたかったです・・・。

  1. 2017/03/30(木) 02:28:18 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/766-5a8d2f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad