LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

アメリカ東海岸旅行での心残り

P1140952.jpg

日本のゴールデンウィークに便乗して、アメリカの都会部分を旅行してきました。

まずは、ワシントンDCへ。

P1140089.jpg

この日はたまたまトランプ大統領就任100日目だったせいか、ホワイトハウスには大勢の人が集まっていました。夕方5時ちょうどにホワイトハウスからヘリコプターが飛んでいったのですが、あとで大統領のスケジュールを見たら、どうもこれにトランプ大統領が乗っていたようですね。中指を立てている人も写っています。

P1140006.jpg

博物館や美術館も見たのですが、歩き中心だったのと暑さで、みんなヘロヘロになってしまいました。

P1140112.jpg

P1140139.jpg

こういうモニュメントを見に人が集まっていましたが、特に歴史や由緒がある訳でもなく、なんだかな・・・、という印象です。

P1140216.jpg

P1140239.jpg

列車でニューヨークへ移動して、これまた有名な観光スポットをウロウロしました。

P1140446.jpg

P1140688.jpg

P1140709.jpg

P1140734.jpg

P1140825.jpg

P1140879.jpg

間に、日帰りでのナイアガラツアーなんてのも組み込んでしまい、慌ただしかったですが、ナイアガラは凄かった。雨のせいで水量も増していたようで、ちょっと壁を越えると、奈落の底へ落とされてしまうという恐怖を覚えました。

P1140549.jpg

P1140616.jpg

ところが、帰宅後、知人(日本人)と話をしていると、「あー、そんなのもあったか!」と、とても悔やまれることを言われてしまいした。

「ニューヨークのブックオフは3階建てなんですよ」と。

ブックオフのことは思いつきませんでした。ロスにあったぐらいだから、ニューヨークにもあってしかるべきです。思いつかなった自分に腹を立てつつ、マップで見ると、ホテルから近かったみたいですし・・・。

うーん、悔やまれる(笑)

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2017/05/13(土) 05:27:19|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ラルさん、どうもです。
それは本当に悔やまれる出来事ですな(笑)
有名観光地よりもブックオフという部分も
素晴らしい!
それにしても私も海外のブックオフを
訪れてみたいもんです。
店舗の作りから内装、陳列方法、価格設定、
値札付け、POPなどなど見るべきところは
たくさんあるのですよ。
ただ、同行者(カミさんや娘)がいる場合は
本気で嫌がられそうですが(笑)
  1. 2017/05/13(土) 22:43:47 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

海さん、ありがとうございます。

確かに、このことを話したら、ヨメと娘には鼻で笑われました(笑)

前に行ったロスのお店は、ほとんど同じ陳列に見えたのですが(日本人向けだから?)、プロの目で見ると違うんでしょうね。

その日のレポート、楽しみにしています(笑)

  1. 2017/05/14(日) 04:41:21 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/772-1d23542d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad