LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカでのチケット購入について

アメリカに来て、便利だな~と思ったことのひとつに、イベントのチケット購入があります。

チケット購入のサイトとしては、Ticketmaster、Vividseats、Stubhubといったところがメジャーなんだろうと思いますが、例えば、ふと「野球でも観に行こうかな」と思い立ったとして、そういったサイトを見てみると、

txrangersticket1.png

こんな感じで、日程とチケット情報が載っています。

さらに詳しく見ると、何列目の席がいくら、とか出てきます。

txrangersticket2.png

こういったサイトのポイントは、オフィシャルのチケットだけではなく、いわゆるResale、転売のチケット情報も載っている点です。チケットぴあが、ヤフオクを兼ねている、という感じしょうか。

ダフ屋行為がこちらで違法なのかどうかは知りませんが、例えば、スポーツで言うと、年間のシーズンシートを持っているけど行かない日を転売に出す、とかがある訳ですね。

私も、先週のダルビッシュ先発試合を、11列目にしては格安の値段で購入することができて、家族で観に行ってきました。

IMG_1228.jpg

他にも、サイトによっては、こんな感じで、「この席がいくら」と出てくるので、イメージしやすいですし、直前まで購入が可能です。

U2seats.png

これまでも、MOTLEYやBON JOVIなどの大きな会場のコンサートや、ニューヨークのミュージカルのチケットは、こういうサイトで取りました。

難点は、チケット代に、手数料やら、チケットダウンロード代やらで、最終的にはそこそこの金額になってしまうことと、一体いくらになるのか、最後にならないとわからない点でしょうか。ただし、これは私の勉強不足かもしれません。

サイトによっても違うので、「こっちだとこの席でこの値段か・・・」とか、「こっちには4階席の最前列があるな。。。」とか見比べていると楽しいです。

画像の通り、今週末に、U2の「ヨシュアツリー30周年記念ツアー」のダラス公演があるのですが、サイトを見ている限り、今手に入るベストのシートは、1800ドルのスタンド席のようですね。

U2seats2.png

という訳で、見ているうちに、どうしても行きたくなってしまったので、金曜日、U2のコンサートに急遽参戦することにしました(笑)

ベストシートとはほど遠い4階席なので、どの程度見えるのかわかりませんが、U2のコンサートも、AT&Tスタジアムに行くのも初めてなので、楽しみです!

関連記事

テーマ:コンサート - ジャンル:音楽

  1. 2017/05/23(火) 03:47:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ラルさん、どうもです。

U2のライブ!!!!
一度でいいから観てみたい私にとって
まるで夢のような話であります(笑)

ここ数年、ワールドツアーにおいて
日本は必ずスルーしており、もう観る事が
できないのでは、なんて嘆いております。
あ~、ホント羨ましいです(笑)
  1. 2017/05/23(火) 22:22:41 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

海さん、ありがとうございます。

ボーノは日本嫌い、なんて話があったように記憶していますが、最近はスルーだったんですね。

実はどうしようか迷ったのですが、やはりあの名盤の記念ツアーってことなので、行かない訳にはいかないだろう、と思いました。

楽しんできます!

  1. 2017/05/24(水) 20:40:48 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

ラルさん、こんにちは。

TFF は少々残念でしたね。
それでも素晴らしい夜になったと思います。

さて、U2の「ヨシュアツリー30周年記念ツアー」。
メチャクチャ羨ましいです!!(笑)
僕も U2 ファンの末席ではありますが、
知人(タラレバ娘)に熱狂的なファンがおりまして。
過去に U2 のライブの為にアイルランドまで飛んでいるし、
今回のツアーもヨーロッパのどこかに参加できないか、
最後の最後まで足掻いていました(笑)
結局仕事の都合で断念したようですが、
今後アップされるであろうラルさんのライブレポートで
自らを慰撫するよう伝えたいと思います。
って、かえって悔し涙を流すことになるかも?(笑)
  1. 2017/05/27(土) 07:15:58 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukiさん、返信遅くなってすみません。

U2、さすがに凄かったです。私はyukiさんのお知り合いの足元にも及ばない、ファンと言うのがおこがましいぐらいの「観客」ですが、それでも、凄いな!と思わされました。

その程度の観客なので、レポートはあまり期待しないでくださいませ(笑)
  1. 2017/05/30(火) 22:32:34 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/774-be2d1f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

