LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

寝起きが少しよくなってきた

このところ、母の手術や、父の入院などがあって、
バタバタしていたのですが、わが家の朝の風景は、少し落ち着いてきました。

ほんの少し前までは、こんな状態で、不機嫌な空気が流れていたのですが、
毎朝、少しはグズるものの、妻のおかげもあり、穏やかになってきました。

やはり、風邪で体調が悪かったのと、
その薬のせいか、とにかく眠くて、寝不足感があったのとで、
毎朝、ひどい状態だったようです。

まあ、相変わらず、私が起こしに行っても、
「お父さんは来ちゃダメ!」
「おかあさーん来て!」と叫んでいるのですが。。。

そんなこんなで、妻に抱っこされたりしながら、布団から出てきます。

ご飯も、割と早めに食べ終わる時もあるので、
私の出がけに、お見送りしてもらう時間も取れるようになりました。

そんな時には、耳元で、内緒話風に、言ってあげます。

「朝は怒らないで起きられたね。お父さん嬉しかったよ。」

すると、嬉しそうに、私の耳元で、小声で言ってくれます。

「ありがと。」

お母さんには内緒の話みたいですね(笑)。


こんな感じで、良いときも悪いときもあって、
少しずつ成長していくんだな、と思います。

関連記事

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/12/14(火) 12:48:36|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/78-d791c921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad