LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

日本に帰ります・・・

IMG_1322.jpg

この夏に、日本に帰任することになりました。

帰任については、年明けぐらいから話はあったのですが、正式に決まりました。

2015年の1月に赴任してからわずか2年半、赴任前のノイローゼ状態はどこへやら、アメリカ生活にも馴染んできて、これから・・・という時なので残念ですが、こればかりは仕方ありません。

時間内はきっちり仕事をして、5時を過ぎたらプライベートに切り替えるというスタイルは、日本ではなかったもので、このままアメリカにずっといてもいいな、と思うぐらいでした。実際、家族に、「退社して、こっちの会社で現地採用してもらうってどうだろうか?」と聞いてみたところ、「しばらくはいいけど、ずーっとアメリカにいるのはイヤだ」とか「病気になった時が心配」というもっともな返事が返ってきました。確かにその通りです。

実は、この帰任の話があったので、やり残すことがないようにと、ここ数カ月のコンサートラッシュ、イベントラッシュになっている、という訳です。

ヨメさんのリクエストだったニューヨーク旅行に続き、今月末には、チビ加のリクエストで、ディズニークルーズ&ディズニーワールドという大イベントが控えているのですが、その前に、ちょっと悩んでいることがあります。

U2で味わったAT&Tスタジアムの大きさ、豪華さを、ヨメさんとチビ加に体感させてあげたいなと思っていたのですが、そうなると、残されたチャンスは、来週金曜日に行われる、METALLICA & AVENGED SEVENFOLD の公演になります。

こういうヘヴィメタルバンドがこれだけ大きな会場でコンサートをするというのも、考えてみればすごい話なのですが、それはそれとして。

METALLICAに加えて、A7Xですから、チケット代はU2よりさらに高く、しかも、チビ加もヨメさんもメタリカの曲なんてほとんど知りません。

さらに悩ましいのが、同じ日に、MR.BIGの公演もあるのです・・・。場所は、いつものライブ会場ですし、MR.BIGなら、ヨメさんも知っています。曲調的にもステージとの距離的にも、チビ加も楽しめるでしょう。セコいことを言うと、3人分のMR.BIGのチケットは、メタリカの4階席1名分にも満たないのです(笑)

さてどうしたものか・・・。もうしばらく悩みます(笑)

冒頭の写真は、ダラスで一番の観光地?、ケネディ大統領の暗殺された通りです。左の建物が教科書ビル。路面のX印が、「その」場所です。


関連記事

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2017/06/10(土) 00:02:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ラルさん、どうもです。
いや~驚きました。
それにしても2年半とは・・・。
私の感覚では、もうそんなに
時間が経ったのか!なんて思いますが、
ラルさん的には複雑なようですね。

ただ、「もう少しいたかった」ぐらいで
ちょうどいいのではないでしょうか?
「こんな国なんてイヤだ!早く日本に
帰りたい!!」なんていう気持ちだと
何も残りませんからね。

常々、アメリカ生活を満喫されてる姿を
記事にて拝見してきましたので
帰国されるなんて、本当に驚きです。
おまけに最後の最後に
バンドのチョイスに頭を悩ますなんて
ラルさんらしいですな(笑)

帰国され、落ち着かれたら
是非お会いしたいですね。
ラルさんは横浜でしたっけ?
手始めに横浜ビブレのブックオフでも
攻めてみましょうか?(笑)
  1. 2017/06/11(日) 00:52:21 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

海さん、ありがとうございます。

本当に、あっという間に過ぎた感じです。

ただ、私の方はどうでもいいのですが、娘の英語力は中途半端ですし(私以上に聞き取れるようにはなっていますが)、もう1年ぐらいはいたかったですね。ですが、人生2つの道は選べないので、この先をどうするか、に切り替えたいと思っています。

ビブレのブックオフいいですね!クルマをゲットしたら、一時帰国時にはしごしていた、少し行きづらい大型店舗にもご案内したいです。問題は、自宅を定期で貸しているので、住むところを見つけないといけないというところです(笑)

  1. 2017/06/11(日) 21:47:28 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/780-c0886b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad