LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZIGGY @ZEPP TOKYO 2010.12.17

ということで、本日2010年12月17日、
ZIGGY TOUR2010のファイナルに、一人で行ってきました。

かなり久々のLiveです。

少なくとも娘が生まれたからは初めてなので、
4年以上のブランクです。

と思うと、前は、たぶん・・・
Motley Crue & Buckcherryだったのかな?

ZIGGYさんも、前に観たのは、
渋公での“ZIGGY NIGHT”なので、
かなりご無沙汰です。

7:35過ぎに、David Bowieの“Ziggy Stardust”が流れる中、メンバー登場。

やっぱりこの人たちは、スゴイ!

日本に、これほどのロックバンドがいるということを、
誇りに思ってよいのではないかと、正直思いました。

ただ、ちょっと音のバランスというか、音量というか、
久々のLiveだったせいか、ちょっと馴染めない部分もありました。

うまく表現できないのですが、BON JOVIの音を予期していたら、MOTLEYだったというか。
イメージしていた以上に、ロックだったというか。
まあ、バンドとしては、当然そちら系な訳で、なぜBON JOVIを予期したのか、という・・・

「日本のザック・ワイルド」(おいちゃん談)もいる訳で。

・・・と訳がわからないことを書いていますが、セットリストです。
たぶん合ってると思いますが・・・

01 STEP BY STEP
02 月が昇る頃には
03 光と影
04 SING MY SONG
05 WASTED YOUTH
06 LAZY BEAT
07 BURNIN' LOVE
08 SWEET SURRENDER
09 FEELIN' SATISFIED
10 EASTSIDE WESTSIDE
11 I'M GETTING BLUE
12 SILENT EVEを待ちながら
13 JEALOUSY
14 STAY GOLD
15 GLORIA
16 12月の雨になりたい
17 HOW
18 CRISIS
19 午前0時のMERRY GO ROUND
20 暗流
21 GUILTY VANITY
22 DON'T STOP BELIEVING
(encore)
23 SHOUT IT OUT LOUD
24 MAYBE I'M A FOOL
25 CAN'T STOP DANCIN'
26 La Vie en Rose

やっぱり名曲が揃ってますねー。

けど、まだまだ演ってない曲もたくさんあるので、
次回の結成を待ちたいと思います。

素直に楽しかったです♪

20101217215047.jpg
関連記事

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2010/12/18(土) 00:35:01|
  2. 森重樹一
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/81-b977cdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

