LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年のクリスマスプレゼント

昨日より発熱しまして、今日娘と二人で病院に行ってきました。
ようやく熱も下がってきました。

さて、今日は、クリスマスにまつわる話、第2弾です。

結局、サンタさんが届けてくれたのは、「おしゃべりポプリ」でした。

popuri.jpg

popuri2.jpg

前に書きましたが、もともと、娘が欲しかったものは、

・ハートキャッチプリキュア! タッチでトークおしゃべりポプリ
ハートキャッチプリキュア! タッチでトークおしゃべりポプリハートキャッチプリキュア! タッチでトークおしゃべりポプリ
(2010/07/17)
バンダイ

商品詳細を見る

・ジュエルランドの魔法学校
JLOL ジュエルランドの魔法学校JLOL ジュエルランドの魔法学校
(2010/10/28)
セガトイズ

商品詳細を見る

・たまごっち
Tamagotchi iD ピンク(たまごっち アイディー ピンク)Tamagotchi iD ピンク(たまごっち アイディー ピンク)
(2009/11/23)
バンダイ

商品詳細を見る

あたりでしたが、幼稚園でお友だちと話をしているうちに、いつのまにか、

・ハートキャッチプリキュア! のパソコン
ハートキャッチプリキュア! プリティMyパソコンハートキャッチプリキュア! プリティMyパソコン
(2010/07/31)
バンダイ

商品詳細を見る


になってしまっていました。

ただ、親としては、まだそういうゲームまがいのものを買うつもりはない訳で、さあ大変!

「サンタさんは、おうちにしまじろうのパソコンとかあるの見てるんじゃない?」とか
「お友だちのおうちには、しまじろうのはあるのかな?」とか、いろいろと話をしました。

一方で、妻としては、来年の3月とかに終わってしまうアニメのおもちゃには抵抗があったようで、リカちゃん人形を推していたのですが、やはりこの年代へのハートキャッチの破壊力は絶大です。

りかちゃん ヘアカラーチェンジリカちゃんりかちゃん ヘアカラーチェンジリカちゃん
(2010/04/22)
タカラトミー

商品詳細を見る


で、結局は、娘の中で、ポプリに落ち着いたらしく、前日には、こんなお手紙も書いていたようです。

「ぽぷりおおねがいします きととどきますよおに」

20101220letterforSanta.jpg


25日の朝、クリスマスツリーの下にプレゼントが置いてあるのを見つけた娘は、
「何かな~?」と言いつつ、ラッピングを開けました。

ですが、父親に似たせいか、素直に「やった~!」とかいう嬉しさは見せてくれません。
素っ気ないそぶりをしつつも、抱っこしたりしていました。

ところが、日曜(26日)の夕方ぐらいになって、

「ポプリ以外のおもちゃは、何にもいらない!」
「本当?」
「ううん、いらなくはないけどね。」
と言っていたので、実はかなり嬉しかった様子。

よかったよかった。
関連記事

テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

  1. 2010/12/29(水) 20:09:55|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/85-a370ef2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

