LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

明日から仕事だ!

新年ということで、ふさわしい話は何かな、と考えていましたが、良い考えがまったく浮かんできませんでした(笑)

あと、今年は、昨年亡くなったじいちゃんの喪中なので、新年のお祝いはしません。

ですので、年末年始のことをつらつらと記録しておくことにします。

(年末)
・妻の実家に帰省する予定も、仕事納めの日から体調悪く、発熱と咳で寝込む。(28日-30日)
・29日は、娘と二人して、病院で診察してもらう。

(年始)
・元旦は、3人で私の実家と親戚の家へ。もちろん母の見舞いにも。2年連続・・・
 でも、3人だけで元旦の朝を迎えるのは初めて!
・2日は、私は実家の商いのお手伝い。妻と娘は、妻の実家へ帰省。
・3日は、一人で過ごす。たまには一人もいいかなと思いながらも、実はかなり寂しい。
 早く帰ってきてくれないかな・・・
・箱根駅伝!母校の早稲田が優勝。
 今回は一人で家にいたので、はじめてちゃんと観た。
 18年ぶりということなので、なんと前回の優勝は在学中だ!
 シード権争いも、冷や冷や。
・3日は、ドラマ「ニート、家を買う」、アニメ「ちびまるこちゃん」、
 そして、この箱根駅伝など、観ているだけで、涙がこぼれてくる。
 歳のせいなのか・・・今日は涙もろい一日だった。

全般的には、体調を崩してしまって、まだ本調子には戻っておらず、あまり良い休みとは言えませんでした。

さて、明日は、仕事始めです。気を取り直して、頑張っていきたいと思います!


あ、このお正月は、お餅を食べていないわ。
関連記事

テーマ:新年のご挨拶。 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/03(月) 23:29:19|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/88-82ed77fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad