LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本田圭佑選手を観ていて

昨晩のアジアカップ準決勝、韓国戦は、
準々決勝のカタール戦に続いて、逆転勝ち!

ワールドカップの時にも感じたのですが、
チームが全員で頑張っているということを強く感じます。

とても感動しました!

個人でみると、本田選手は、やっぱり素晴らしいです。

あの強さは、どこから出てくるのでしょうか。

顔をみていると、「負けたくない」という気持ちが、
人一倍強いことは間違いなさそうです。

ただ、これまでの選手たちとは、
何か違うリーダーシップを感じます。

偽善者ならぬ、偽個人主義者みたいなこと。
個人よりも、献身というようなもの。
チームのための個人力ということ。

・・・うまく表現できません。


負けん気の強さなら、うちの娘も負けていません。
(小さい子はみんなそうなのかもしれませんけど。)

私は、これは娘の長所だと思っています。

その反面、こだわりすぎることになってしまうので、
将来、苦労することもあるかもしれない。

うまく伸ばしてあげられたらなと思います。

本田選手を観ていて、そんなことを考えました。

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 日本代表 熱き戦いの記録2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 日本代表 熱き戦いの記録
(2010/09/08)
本田圭佑、長谷部誠 他

商品詳細を見る


adidas 2010-12 日本代表ユニフォーム 半袖#18 本田圭佑(HONDA) マーキング入り【ワールドカップモデル/アディダス/2010モデル/ジャージ】【KF925】adidas 2010-12 日本代表ユニフォーム 半袖#18 本田圭佑(HONDA) マーキング入り【ワールドカップモデル/アディダス/2010モデル/ジャージ】【KF925】
()
adidas(アディダス)

商品詳細を見る

本田圭佑 2011年 カレンダー本田圭佑 2011年 カレンダー
(2010/11/10)
不明

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

  1. 2011/01/26(水) 12:18:37|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/95-b9ac04d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

