LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

上野動物園ではユビキタス端末を

少し前、まだまだ肌寒かったのですが、
上野動物園に行ってきました。

娘が生まれてからは、2回目の訪問です。

まだパンダも来ていないせいか、
それほど混雑しておらず、快適でした。

UenoZoo.jpg



入り口を入ると、パンダ舎の工事が目に入りますが、
ふと見ると、こんな看板が。

tanmatsu.jpg


最近、私のiPod Touchの使い方を
すっかりマスターしてしまった娘が、
きっと喜ぶだろうということで、
1台お借りすることにしました。

無料です。

端末は、大きく2つに分かれており、
首から提げられるようになっている本体と、
腕時計のように手首に巻く部分とがあります。

動物の檻のところに、ICタグが設置してあり、
こんな風にタッチすると、
Touch.jpg

本体の画面に、その動物の説明などが表示されるようになっています。

4歳児に理解できる情報ではないのですが、
大人がちゃんと読むと、興味深いです。

案の定、娘は、実物そっちのけで、端末に夢中。

あまり知られていないのか、
周りの人たちからも、
「あれ、なんだろう?」みたいな感じで、
注目を集めていました。

上野動物園に行かれる方は、是非使ってみてください。

top_image.jpg

あ、くれぐれも「もっと動物をみなさい!」なんて、
怒らないようにしてくださいね。

うちの場合、しばらく遊んだあと、
電池が切れてしまい、私が首からかけていたのですが・・・

・ゴリラのあかちゃん
Gorilla.jpg
 運動場の真ん中あたりで、お母さんと遊んでいました。
 何歳ぐらいなんだろう?かわいい。

・カバ
kaba.jpg
 ちょうど裏に入る時間だったので、自ら水から上がってきました。
 15時ぐらいかな?それにしても、大きすぎる!

・建設中のスカイツリー
Skytree.jpg
 嫁さんが気づきました。
 見えると思っていなかったので、ビックリ!

帰りには、浅草橋でちゃんこ鍋を食べて帰りました。

chanko.jpg
関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/07(月) 11:55:38|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/99-b55c29b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad