LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

思わぬ落とし穴が・・・

前回の記事に書いたように、色々と購入できたブックオフめぐりでしたが、中でも楽しみにしていたのが、このCDです。

IMG_1066.jpg

先輩ブログの海さんイチオシのアジアン・カンフー・ジェネレーションの中で、「最初に聴くならこれ」と薦めていただいたアルバムです。

私もたいがいですが、海さんは、私以上に守備範囲が広く、アイドルからテクノからラップからメタルまで、ありとあらゆるジャンルの音楽を聴き込まれる方です。

言うならば、私の守備範囲が、「BURRN!」誌を中心として、アイドル、80年代洋楽・邦楽を含む円形だとするならば、海さんの円は、「CROSSBEAT」や「ROCKIN' ON」を中心としつつ、私の円を包含する大きな円といったイメージでしょうか。(←勝手な推測です。)コチラをご覧いただければ、その一端が垣間見えるかと思います(海さんブログへのリンクです)。

帰国早々、早速iPodに取り込むべく、パソコンからに挿入するも、なんとなく挙動がおかしい・・・。ファイル数(曲数)も1つしか表示されません。

「もしかして、キズもの?やられたかも・・・」と思い、CDを見てみると・・・

IMG_1068.jpg

・・・ん?

IMG_1067.jpg

映像作品集!?

そうです。中身違いだったのです。交換に行こうにもレシート捨てちゃってるし・・・、いやいや、そもそも飛行機代で、ディスコグラフィー全部新譜で買えるわい(たぶん)。

通勤時間に運転しながら聴くのと違い、動画を見るのには覚悟がいるのですが、そのうちゆっくり観てみましょう。


映像作品集5巻~live archives 2008~ [DVD]
キューンミュージック (2009-03-25)
売り上げランキング: 73,058


関連記事

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2017/03/29(水) 08:17:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本出張の戦利品

IMG_1056.jpg

先週、日本に出張に行ってきました。出張の時には、ヨメさんとチビ加からの「買い物リスト」と、私の「探書リスト」をいつも印刷して行きます。

「買い物リスト」の方は、チビ加のお菓子リクエストがほとんどで、上の写真はその結果の一部で、行きはほぼ空っぽのスーツケースが、帰りにはパンパンです(笑)。

今回は、日本の連休もあり、私の探書の方もまずまずの成果を挙げることができました。

久々のブックオフめぐりで周ることができたのは、横浜西口、東神奈川、秋葉原、新宿西口、新宿東口、池袋、渋谷などなどで、計9店舗でした。

本11冊、CD1枚を購入してまいりました。

IMG_1060.jpg

伊集院光氏のエッセイです。最近、日本の深夜放送にはまっているので、その影響で本も読んでみたくなりました。

IMG_1061.jpg

ブルーバックスです。他に欲しい本があったのですが、見つからず、とりあえずこの2冊を確保しました。

IMG_1062_201703272348325c0.jpg

左は前から読みたかったのですが、今回セール価格になっていたので購入しました。

IMG_1064.jpg

チビ加のお勉強の参考になればと思い、ビリギャルを購入。ただし、文庫版では具体的な教材とかはカットされていることに後から気付きました。あとは、世界史の本と、前から探していた本です。

IMG_1063.jpg

左の小説は今回唯一セール価格以外で購入(450円)。

あとは新刊で購入した「まんが道」のムックと、チビ加のお気に入りの「リリアーネ」シリーズの最新刊。

IMG_1059.jpg

IMG_1065.jpg

最後に、ブックオフの新宿西口店で購入した、このCDです。他のお店では500円でしか見つからなかったのですが、250円の棚で見つけることができました。

IMG_1066.jpg

これから、じっくり味わっていきたいと思います。

関連記事

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/03/28(火) 00:09:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そういうコンサートもあるのか

souiuno.jpg

もう『孤独のグルメ』の続編は読めないのですね・・・。ご冥福をお祈りします。

さて、BON JOVIの開演を待っている間、家族にもこんな雰囲気を感じさせてあげたいな、と思った話は前回書きました。ただし、過去2回の経験からすると、終了時間がどうしても11時近くになってしまうようで、寝るのが遅くなってしまうのがネックですね。

それを踏まえて、コンサート情報などを見ていたら、こんなのを見つけました。

カバーのバンドですね。

floyd1.jpg

Zep2.jpg

経緯は知りませんが、どうどうと「2」を名乗るなんて、いい根性してます(笑)

他にも、定番のビートルズや、ガンズのカバーバンドなんかもしっかりお金取ってコンサートしているみたいです。

かと思えば、こんなコンサートも!

amiyumi_20170302033010dd7.jpg

会場はアメリカンエアラインセンターではなくて、Treesというライブハウスですが、ダラス公演まであるなんて驚きです。

パフィーは好きで、チビ加の生まれる前、まだ大阪に住んでいた頃に一度観に行ったことがあるんですよね。

アメリカでパフィーが観られるなんて、めったにないチャンスだ!と思い、興奮してヨメさんに連絡したところ、「せっかくなら日本人じゃないのに行きたい」とのことでした(笑)



関連記事

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

  1. 2017/03/03(金) 00:48:44|
  2. 音楽全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad